さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

マジックニードルde ヒアルロン酸注入

こんにちは。
そして ご無沙汰です(*^_^*)
学会から帰ってきました!
たくさん刺激と知識を詰め込んで帰ってきましたので
今後の診療にもご期待下さいませ[emoji:i-260]
さて 本日は マジックニードルによるヒアルロン酸注入についてのご案内です。
普通 針 というと お裁縫の針などと同じく先が尖ってますね。
採血や点滴の時にはもちろんこの尖ったタイプの針(鋭針といいます)を使います。
それに対して、医療には 鈍針という 先が丸まったタイプの針もあります
今、アンチエイジングの世界では、顔のボリューム改善 という認識が高まっていて
お顔の広範囲にヒアルロン酸を入れることも多くなってきました。
こんなとき、マジックニードルなど 鈍針で注入すると、皮下出血のリスクがぐんと減ります
皮下組織はルーズな組織(ゆるゆるの結合組織)で出来ているので
とがった針じゃなくてもぐいぐい進んでくれるのです。
眼の周りの内出血しやすいエリアにも、これがあれば安全ですね。
眼の周りの小じわ、くま の改善に
アミノ酸、抗酸化物質、ミネラル、ビタミンを配合した
ヒアルロン酸(リデンシティー)

も準備中ですので
今しばらくお待ちくださいね。
(この、鈍針1本あたり 2100円 別途かかります。)

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ