さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

左眼瞼下垂症~③

左眼瞼下垂症の方の術前です。
左の眉毛が一生懸命上にあがって 
まぶたをひっぱり上げようとしているのがわかります。
それでも まぐたを開ける主力の筋肉 上眼瞼挙筋が上手く働いていないので
ふたえが上に引っ張り上げられず ふたえの幅が広く見えます。
IMG_2821_convert_20111205122757.jpg
術後です。ほぼ きれいに整いました。
眉毛も自然に降りてきてくれます。
ふたえの幅も右と変わりません。
IMG_3113_convert_20111205122835.jpg
手術がきれいに決まると術者も至福の喜びを感じさせてもらえます。
出産直後 脳内よりエンドルフィンという快楽ホルモンが放出され
出産の痛みを忘れさせ 快感を感じる というのを昔、授業で習いましたが
手術をしたあと わたしの脳にもエンドルフィンが出てるんじゃないかと思うぐらい
ここちよさを感じるのは、、、ちょっと変わってますか、、、?[emoji:i-277]

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ