カテゴリー別アーカイブ: 院長日記

☘️2021年の基礎化粧品はコレ☘️

こんばんは^_^

皆さんは、基礎化粧品、今年はいつものと違う物に挑戦したいなーとか、そんな衝動に駆られることはありますか?

わたくし、院長片上 ですが、一度使ったらずーっとそれでもいいくらい、ズボラというか、惚れ込みやすいと言うか、一途というか💕💕💕

 

2020年は、セラピューティックスタートで、その後もゼオスキン マイルドコースを続けて、

ズルズル剥けていくのも楽しいし、どんどん肌が綺麗になるし👍👍👍👍

ゼオスキン いのち!!!でした。

そんな私ですが、昨年にREVISION スキンケアに出会い、

2021年は 一旦、ゼオスキン から離れて

REVISIONでケアをする事にしました🎈🎈

上の写真で持ってる2本がそのREVISION

これね。

めちゃめちゃ簡単!!!

朝一本、夜一本!!!

たったそれだけ😮😮😮😮

驚きでしょ!!!

朝つけるDEJフェイスクリームは、ペプチドが表皮真皮の接合部に働きかけて平坦化を改善!

マイクロバイオームが、皮膚表面の微生物のバランスを整えてくれて、肌の健康をサポートしてくれます。

使い心地は、しっとりと肌に馴染む感じが、ストレスなく心地よいです♡

夜につけるDEJナイトクリームにはゼオスキン でもお馴染み、ビタミンAのレチノールが0.25%入っているのですが、

植物由来バクチオールにより、レチノール刺激がマイルドに抑えられると言うのが特徴です。

マイルドなはずですが、

結構、ボロボロと皮剥けしてきました😆

ナイトクリームを使う頻度で、これも調整可能です。

赤みが出ないのも、とても良し!

 

何せ、

繰り返しますが、

 

かんたーーーん!シンプルなのですーー!🎉🎉🎉

 

今のところ、

お肌は絶好調のようです💕💕

姉には、

白くなって、顔、大きなった??とかいつもの毒舌シャワー浴びましたが、

 

いや、やっぱり白くなったわ!に着地!😆

ほんと。レチノール製品、人気ですね!

皆さんの2021年は、何を選ばれますか??

目の手術 ☘️直後の動画あり☘️

IMG_4939

 

当院では眼瞼下垂のオペ、多く手がけています✨✨✨

ブログ用にオペ中に写真を撮る事、まず無いのですが、この方は、オペ中に、写真をいくらでも撮ってねーって仰ってくださったので、

お言葉に甘えて、もう終わるっていう所の写真です。クリックすると、動画も見れます。

笑気麻酔をしてのオペでしたので、ほとんどうつらうつらされてましたが、

声をかけると起きてもらえる程度の麻酔なので、術中開き具合の確認のための瞼の開閉も出来ますし、

何せ、患者さんが感じる怖さ、の軽減が1番ですね!!!

一口で眼瞼下垂といっても、重症度合いもまちまちだし、

それによってオペの程度もまちまちです✨

皮膚切るだけのオペもあれば、筋肉の短縮施術を行うオペもありますし、

二重の線をしっかりつける事もあれば、

元の柔らかい二重をそのまま残す事もあるし✨✨✨✨✨✨

これ程、バリエーションの多いオペは他に無いのでは?と思います☘️☘️☘️☘️

今年も、丁寧で正確な手術を粛々と行っていきます✨✨✨✨

いつでもご相談ください✨✨✨✨

 

 

 

 

 

運気は自力で上げる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎😅

おはようございます✨✨

先日、テレビ番組で、星座(12通り)と血液型(A B O ABの4通り)の組み合わせで48通りに分けて、2021年を占うという企画。

47位から順に開けていき、当てはまる芸能人を面白おかしくいじりながらランキング発表していく番組で、

私の 獅子座A型  全然出てこないーー!💦💦

いや、普段全然気にしないんですけどね😅

48位か1位かって所まで残されたら、

流石に気になります!!!🤔

次男からは、

お母さん、絶対1位やろっ!いつもついてるもんな!

って楽観的に励まされましたが、

1位の発表でも ついに獅子and A

はあがらず😭😭😭😭

がーーん  48位やーーん😭😭😭

 

今年の私につきはないと烙印を押されましたが、

 

絶対跳ね除けてやるわーーー💥💥💥

 

この、年始に見てしまった占いの結果を心の片隅にそっとしまって、

自分の強い気持ちと努力で、運気は上げていこうと思います⤴︎⤴︎⤴︎

今年もどうぞ、宜しくお願い致します✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

2020年仕事納め♡

↑仕事が終わって、ワンコとホットしてます♡

 

今年も皆さま、ありがとうございました。

今年は、ベテランスタッフ3人が産休入りという、おめでたい事が起こり、

新しくスタッフさんを迎えては、トレーニングに明け暮れる日々。。。

加えてコロナの脅威に怯え、感染対策に頭を悩まし。。。

なかなか大変でした💦💦💦

至らぬ点も多く、皆様には、ご迷惑をおかけしたことも多かったと思いますが、

2020年を無事締め括る事が出来たのは、

本当に皆様のお陰と、感謝の気持ちで一杯でございます。

日々進化する形成外科、美容皮膚科、美容外科の情報に、目を配らせながらも、

自分たちの経験と眼力で、

本当に皆様にとって有益な医療を厳選していきたいと思います。

2021年もどうぞ宜しくお願い致します✨✨✨✨

 

皆様も、体調にお気をつけて、良い年末年始をお過ごしくださいませ。

 

 

外科手術に想いを馳せる

こんばんは。

最近、悶々と考えていたこと。少し頭で整理されてきました。

韓国美容ブームに牽引されるように、

日本でも美容治療が世の中に広く認知される様になりました。

そして、今年は、事もあろうかコロナにも牽引されて、さらに美容ブームとなった気がします。

言わずもがな、ですが、

マスクで隠れるから、今ならダウンタイムも気にしない!と言う人が増えています。

先日のホンマでっかTVでも美容治療がテーマにされ、ランキング形式で人気の施術が紹介されていました。

当院でも人気のハイフも上位にランキングしてましたね。

そんな中でも、一位が人中短縮。

鼻の下で皮膚皮下組織を切除。

鼻と唇の間を縮めるオペです。

人中短縮のオペが出始めた時にそのオペの写真を見て驚いたのを覚えています。

そんな所に傷入れちゃうんだ。。。と衝撃😢

タレントさんや、整形YouTuber達が人中オペして垢抜けた写真を出すと、

一般人でも、真似がしたくなるのか、オペをするのに抵抗がなくなる様です。

以前は目の手術でも、人にバレない、ダウンタイムも少ない、と埋没が主流でしたが、

今では、最初から、切開してもらうつもりで来ました、という患者さんが増えてきました。

要望はされても、私はメスをいきなり入れるのには抵抗があるので、結局埋没からスタートする方が殆どです。

少しそれましたが

 

メスを入れるのは最終手段なのです。

メスを入れるかどうかと考える時は2つ。

1 メスを入れる以外、手段がない場合、

または、

2 メスを入れて傷を使ってでも、期待される結果が、傷ができる代償よりも、いいと判断した時。

 

さわこクリニックのドクター陣3人は大学病院の形成外科で必死に形成外科を学んでいた経験がどうしてもベースにあります。

ヤケド、先天奇形、交通事故。。。

 

どうやったら傷が目立たないか。

 

そこに向かって、討論がなされ、最適な手術を見出していく作業の日々でした。

 

だから、

いくら、流行りの顔だからと言っても

傷を簡単に使ってしまうのには大きな抵抗を感じます。

限りなくスカーレス。

 

美容外科の分野でも、限りなくスカーレスなオペ、沢山あります。

スカーとは、scar、日本語で瘢痕の事です。

スカーレススカー。いつも教授が言ってた言葉思い出します。

スカー(瘢痕)レス(のない)スカー(瘢痕)

瘢痕のない瘢痕

 

うーーーん。

奥深いでしょ。

瞑想じみてるけど、コレ、私達の根底にある思想です☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

 

 

 

 

匂わせていたキャンペーンの告知

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の昼下がりは、トレーニングへ。

今日は、胸と腕の日。

右上は二の腕の裏の筋肉を鍛えているところです。

まだまだひ弱な腕をしてますが、

クリニックの仕事着や、Tシャツを着た時の

服のラインが変わってきました♡

たまーに、患者さんからもそんなお褒めの言葉も頂けて、モチベーションが上がります。

こうやって、人に言ってしまう事で、辞めれなくなる状況を作り出す!

これも、物事を続けるための一つの手法です✨✨✨

 

さておき。

 

匂わせていた私からのプラン。

その1、新しい施術を全部体験してみたい!体験してから、施術を決めたい!そんなあなたに送るコース。

2020年の新メニューをお得なお値段で。ダブロ、ダーマペン、goldPTT、スネコス1回ずつ。

通常、合計16万円ですが。10万円で。

 

その2 .鉄板メニューをお得に受けたいあなたへ。

ボトックス(眉間、目尻、オデコ1回ずつ。)、ヒアルロン酸(頬やほうれい線に。お好きなところへ。1本)、ハイフ(ウルトラセル ハイフか、ダブロハイフかお好きな方を。1回分)。

通常20万円を14万円で。

さわこクリニックでは、元々の定価設定が、実は全て低め設定ですが、さらにそこからのキャンペーン料金です。

各コース5名様ずつ。

もちろん、既存の患者さま。

2のコースは今までにボトックスもヒアルロン酸もうちで受けた方のみです。

さわこクリニックの自然な注射が好き!と

当院の施術をよく分かってくださっている方のみです^_^

とても狭き門にしています^_^

長くクリニックに施術を受けに来て下さっている患者さまに向けたスペシャルです。

😊✨😊✨😊✨

次の月曜日から受け付け開始です✨✨✨✨

 

 

 

M Wリフト半年

これ、前にも出した6月のM Wリフト

左がbefore、右が直後

そして、下の写真が昨日のもの。

直後の写真と比べるといい意味で後戻りが少しありますね✨✨✨

ナチュラルに、引き上げ力が残っています☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

そう。今年を思い返せば、

コロナで大変だったと言うのが一つ。

もう一つあげれば、沢山糸を入れたなぁ、という事。

M W旋風巻き起こっておりました✨✨✨✨✨

さあ、来年は何の波が来るかしらね!

何はともあれ。

ナチュラルなアンチエイジングが大好きな私なので、

その路線のまま、走って行きたいと思います!

今年もあと少し!

気も皮膚も緩ませる事なく、日々を大切に過ごしましょう😊😊😊

☘️ながらトレーニングのススメ☘️

こんばんは♡

火曜日の夜はトレーニング🏋🏻‍♀️🏋🏽‍♂️

お休みの今日、水曜日は打ちっぱなし🏌️‍♀️⛳️

動いているのが好きな私です。

火曜日のトレーニング中のお話し。

ブラジリアンスクワット、安定してきましたね、と言って褒めてもらったので、

実は家で、ドライヤーしてる最中にブラジリアンしながら髪の毛乾かしてます😅

って話したら、

そっ。。。それは。。。✖️✖️

太ももが太くなってしまうので辞めましょか😅💦

と言いにくそうに言われてしまいました🤣

片足で立つだけでいいです!

それだけで、お尻鍛えられます!

と😆💦

これなら、ながらトレーニング、誰でも出来ますよね!!!

片足で立ってるとき、お尻触ってみてください。硬くなってますね!

ちゃんと筋肉、収縮しますよね!

皆さんもぜひ!!カンタン!!

毎日のコツコツが、身となります!!

私は、仕事着の黒いパンツ、

夏頃にファスナーが弾け飛びました!

これ、お尻にお肉が付いたバロメーターになりました。

今は冬用の少し厚手の黒いパンツ。

お股に食い込み出してきました😅

お尻が破れるか、ボタンが弾け飛ぶか、

また、次の弾け飛びを期待して、トレーニングに励みます☘️☘️☘️

私のブログの記事を見て、

トレーニングに行き始めた方が数名いらっしゃって、嬉しい限りです♡

頑張りましょー!

 

 

 

思案中🤔🤔🤔

エステチームが、クリスマスコフレ考えてくれて、好評発売中です♡

こうやったら喜んでもらえるかなー✨✨

これもつけちゃう???😍😍

数日、石川と姉とで楽しんでプランニングしておりました😊😊

色んな患者さんの肌のパターン考えて、

色んなタイプの方に喜んでもらえる様なセットを作りたい!

と、頑張ってくれました☘️☘️

さて。

私からも、皆さんに喜んでもらえる

スーパーバリュー福袋!!!(←コテコテな仮のネーミング😆)

みたいなの用意したいなぁ😍😍

と考えております。

数年前には、ボトックスやヒアルロン酸をモリモリに組んだ注射セットと、

注射嫌いな機械系モリモリセットを作って大好評でした💕💕

さぁて。今年は。

機械系も注射系もどっちもミックスの

スーパーバリュー福袋ご用意します!

今日は告知まで☘️😊☘️😊

既存の患者さま20名さまくらいの予定です。

お見逃しのない様、まめにチェックをしてくださいね!

 

♡スネコス200モニター募集♡

当院でスネコス導入します。

スネコスとは、非加橋ヒアルロン酸とアミノ酸を配合した新世代注入剤です✨✨

細胞外マトリックスに働きかけ、

コラーゲン生成、エラスチン生成を促進します。

普通よく言うヒアルロン酸とは、加橋材によってヒアルロン酸が長く肌に留まり、

それによってボリュームを作る働きがあります。

対して非加橋ヒアルロン酸は、繋ぎ止める加橋材が入っていないので、肌に留まることはありませんので、膨らます効果はありません。

スネコスに含まれているアミノ酸により、

コラーゲン生成、エラスチン生成、

ヒアルロン酸進展刺激によるコラーゲン生成促進効果があります。

膨らましたくないけど、肌のハリ、艶、アンチエイジングしたい!

と言うのに適した製剤です。

適した部位は、

目の周り、頬の縦皺、首、手背

です💕💕

治療間隔は、7〜10日おきに4回。これが1クールです。

通常1回5万円の治療です。

モニターさん募集

4回で15万円 です。

初診の方は別に初診料3000円、

既存の患者様はカウンセリング料1500円が別途かかります(全て税抜き表記)。

私もクビにスネコス200始めています。

この前受けた美STの撮影の時にも、

わっ!先生、クビに皺がないですね!!と

メイクさんとライターさんに驚いて貰いました😊✨

だっていつもクビ気にしてますもん😍💕😍💕

今回ももちろんクビ!

上  麻酔クリーム中

中  注射直後。よし!内出血なし!

下  翌日。少し、針穴の青みあり。許容範囲!

こんな経過です。

首とか、手だと、全く顔出しないので、モニター価格は魅力かも♡

楽しくアンチエイジング、ご一緒に☘️☘️

※ご予約大変混み合っております。初診の方は1ヶ月以上お待たせすることが常ですのでご了承下さいませ。