今更ですが眉間ボトックス

 火曜、木曜日に来てくれている蔦先生のおでこです。

眉間のしわとおでこのしわが、

長年放ったらかしにされていた様で

もう、不可逆的になりつつありますが、

自分で注射してみます!というのでお付き合いしました♡

男性的な平らなおでこなので、

ヒアルロン酸も入れたいところですが、

ますがは、ボトックスだけで効果を見てみよう、ということで。

眉間は

少なめに4点うちで8単位。

おでこもヒクヒクと上に動くのを止めたくて、4点うち。

軽く4単位程。

コレぐらいでも、やんわりと効くので、深いシワをブロックすることができます!

かなり一般的には少なめですが、

初心者にはちょうどいい塩梅になります!
痛そうにしながらも、自分で打ってました(*^^*)
早め早めのボトックス!がオススメです(*^^*)

 

日焼け止め色々の巻

日焼け止め、沢山あります。

何をどこにどの様に使うか 

迷います。

色んないいものが出るので、私の立場的には色々試して、私なりにセレクトして患者さんにご案内していますが、ポリシーとしては、クレンジング不要の日焼け止めを選んでいます。

肌のために、です。

クリニックには他にも取り扱いありますが、私は、塗った感じが薄いものが好きなので、

今はこの辺をチョイスしています。

長年使っているのがラロッシュポゼティント。

少し、ピンクがかったノブ。

全く色のつかない透明のナビジョン。

朝起きた時の自分の肌の感じをを見て、使い分けています。

調子がめちゃめちゃいいときは、

自分の肌色を隠す必要が無いので、透明のナビジョンを使用しています。

それに、

いわゆる中高年になればなるほど、

顔に色々塗った感じが出るより、

薄いメークの方が、小綺麗に見えると思っています。

新しく入れる前述、スイス発の日焼け止めは、ほぼボディ用という位置付けです!

今日から、エレベーターフロアが綺麗になっていますよ(*^^*)

本日ご来院の方、お楽しみに!

 

メディカルコスメコーナー充実します

  増床工事完了ももう間近に迫ってまいりました!

増床に当たって、

メディカルコスメコーナーの充実を図ります。

今までは、限られたスペースに置けるものだけを、大厳選していましたが、

もう少し、選択の幅を持ってもらえる様に、

色んな肌タイプの方に、満足していただける様に、

そして、コスメ好きに楽しんでいただける様に、

という思いを込めて作っています♡

スイス発の、話題の日焼け止めも、

こんなにたくさん置けそうです。

詳しくは後ほど♡

早く、ご披露したいですが、

しばし、お待ちくださいませ(*^^*)

過去の色々

 心許してる面々とのお食事会では

いろんな話が飛び交います。

私がさらっと過去に経験した話をしたら、

涙を拭ってくれた先生もいました。

泣けるーって。

いつもいつも人生って良いわけじゃない。

でも、その、激しく辛い経験をしたから、人の辛い気持ちもわかるし、

負けないぞーって湧き上がるパワーを持ち続けられる\(^o^)/

のほほ〜〜ん  と、してる様に見られがちですが、

ひと昔前にはそんな経験もしました😅
お洗濯しながらそんな事を思い出した土曜の朝でしたー!
今日も素晴らしく晴れた良い天気!

頑張って参りましょ!

↓ この前の勉強会の後の ポアン でのお食事会の写真。緑のお野菜満載で美味しかった

 
   
 

愛しのスタッフ達

最近来た業者さんに、

先生のところのスタッフさんは、

「可愛くて、かつ、優しい雰囲気の人が揃ってますね!業者の私達に、これほど丁寧に接してくれるのは、珍しいです。どうやって人を集めてるのですか?」

なんて、聞かれました。

私の目が届かないところでも、

きちんと業者さんとやり取りしてくれているスタッフ達には感謝してもしきれません✨✨✨

ビスタシェイプセミナーの続き

講師は、あきこクリニック院長の田中亜希子先生の先生。

この先生は、なんと、東大医学部卒という、才女中の才女!!!

文章を書いても、お話されても、キレが良い🎉🎉🎉

私なんかが言うのも失礼な話ですが。

やはり、身近で、そんな先生の治療法を見せてもらったり、ディスカッションさせてもらえるというのは、

本当にありがたい事だと思っています。

勉強の、極意もお聞きできました。

内容は割愛しますが、

とても感銘しましたので、早速帰って息子たちには伝えました(*^^*)

今回の会場を提供してくれたRISAクリニックの岡田理紗先生は、前職が浜口クリニックというご縁から、

りさ先生ご開業時には、当院を、デザインしてくださった尾前先生をご紹介して、すっかり尾前デザインの虜になった同士でもあります(*^^*)

クリニック内部は、りさ先生の雰囲気にバッチリなそれはそれは素敵な仕上がりでした。

  
左から、ヴィベンシアクリニック野町健先生、ケーズ皮膚科美容皮膚科の森永萌美先生、麗ビューティー皮膚科クリニックの居原田麗先生、あきこクリニックの田中亜希子先生、今回ホスト役のRISAクリニック 岡田理紗先生、黒い服が私です。

みなさん、お疲れ様でした!!!

また、今後の診療にも、活かせる技を持ち帰りました!

日曜日はビスタシェイプの勉強会に

日曜日は、堺のRISA CLINICで開催された、

ビスタシェイプの勉強会に参加してきました。

ビスタシェイプとは、デマイオ医師考案のヒアルロン酸注入方法です。

法令線のシワだけを取ったらいい、

という発想でなく、

お顔全体のバランスを見て、補うポイントを決めていくのと、

引き上げた状態で、靭帯に杭打ちをするようなイメージのうち方をする事で、引き上げ効果を得ようというもの。

ヒアルロン酸入れた分だけ、顔が大きくなるのでは?

と言われますが、

頬や、こめかみに高さが出るので、かえってシェイプするように見えます。

このデマイオ先生が考案したMDコード、というのは、医者同士の共通言語のようなもの。

そして、この方法に則れば、

ビスタシェイプしてます  というクリニックにおいては、ある程度、近いクオリティで受けられる、という、患者様にもメリットのある治療法です。

大体、1mlのヒアルロン酸を複数本、使うことが多いです。

長くなってきたので、

講師の先生方、ご一緒した先生方、

りさクリニックについてはまた次回に\(^o^)/

首のケア

  その昔、

お化粧水を使い始めた頃の私に、

「首までたっぷり塗りなさいってお婆ちゃんが言ってたのよ。」

と母が私に教えてくれました。

10代の私にはシワもくすみも何もありませんでしたが、

その言葉はずっと残っていて、首のことは気にかけています。

医大6年生の時は、下を向いて勉強ばかりしていたので、首にはシワが二本しっかり刻まれてしまい、

自分にもシワが出来るんだ…😱

と鏡を見て驚いたのを覚えています。

それ以来、首はいつしか軽いコンプレックスとなり、

肌の治療器を試す機会があるたびに、

首でお試しを繰り返してきました。

そんな私の首が、あの、6年生の時に作ってしまったシワ以外、そんなに増えていないことに、また、最近、気がつき始めました。

そう、

保存的治療の長年の積み重ねが、期待以上の結果を出してくれるのです。
クリニックの工事ももう終盤に差し掛かりました。

みなさん、お楽しみに♡

赤ちゃんには吸い寄せられる

 お昼休みに、育休中のスタッフが遊びに来てくれました。

赤ちゃん育てて、一番やつれてる時期なのに、おだちゃん、なんか、幸せなオーラ纏っていて、可愛くなっていました(*^^*)

穏やかな毎日を過ごしてる人のお顔つきです!

私たちにも、いっときですが、赤ちゃんが魔法をかけてくれました。

疲れているみんなの顔もほころんでます。