ヴィヴェンシアクリニックに潜入

こんにちは、岩宮です。
今日は午後から、ヴィヴェンシアクリニックへ手術見学に行ってきました!

  
頬〜顎下のたるみ・脂肪に対して、

①脂肪吸引

②サーミタイト (引き締めたい皮下組織にダイレクトに高周波を照射)

③バッカルファット切除(口腔内から頬の脂肪減量)

というトリプルパンチの手術でした。

私個人的には、たった一度で確実に効果が得られる手術は、やっぱり魅力的だなと思いました。

(もちろん、それなりのダウンタイム、小さな傷など我慢しないといけないことはありますが…。)

注射、レーザー、脂肪吸引、フェイスリフトetc…

たるみ治療の引き出しを増やしていきたいです!

野町先生、今日はありがとうございました!
ヴィヴェンシアクリニック

https://vivencia-clinic.co.jp/
(サーミタイトのことよく分かります^_^)

災難話〜結局は前向き編〜

  

スタッフの石川です。

いきなりですが、ちょっと聞いてくださいーー‼︎

今日の帰り道、災難に遭いました…
帰宅途中に、スーパーで買い物を済ませビニール袋を片手に家に向かっていました。

突然、全速力で走る男性が向かってきて、バン!っとすごい勢いで私の肩にぶつかってきました…

よろめく私。

するとジワ〜っと冷たい液体がポタポタと。

ガーーン‼︎

ビニール袋もやぶれて牛乳パックもフタがぱっくり開いて道一面牛乳まみれー(*_*)
あまりにも突然のことで放心状態の私…

頭の中で、「肩も痛いけど、この牛乳散乱事件の後始末、どうしよう…」などとグルグル。

唖然としていると「大丈夫ですか?」と天使降臨‼︎しかも美しい女性。

ご自身のウェットティッシュを出して…わたしを気遣ってくれたのです。

神ー!ゴッドーー‼︎

駅前だったので、最終的に後片付けは駅員さんにお願いさせてもらいました。余計な仕事を増やしてしまいごめんなさい。

そして、なにより私に気に留めてくださり親切に立ち止まってくださった方、この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとうございました。
災難に遭ったのに、怒りや悲しみよりも、あの天使のような女性優しさの方が私の心に残りました。
お気に入りのコートや靴は牛乳漬けになっちゃったけど…

(クリーニング出せば済むし、まぁいいっか)

牛乳はひと口も飲まないで捨てることになったけど…

(まだ家に半分残ってたし、まぁいいっか)
それよりもなによりも1番心に感じたこと。

わたしも困ってる人を見かけたら、さっと手を差し伸べられるような女性になろう!
こんな風にすぐプラス思考転換できる私でした。

チャンチャン‼︎

当院の売筋ランキング〜‼︎ 【日焼け止め編】

冬になっても日焼け止め🌞は欠かせません‼️

寒いからと油断して、紫外線対策を怠ると、あとあと肌にダメージが出てしまいますから、年中、日焼け対策はしてくださいね^_^

という事で、

当院の日焼け止めの売筋ランキングの発表です‼︎😊

👑 第1位 ラロッシュポゼ UVイディアXLティントSPF50 断トツのNO1でした!

👑第2位 ラロッシュポゼ BBクリーム02番SPF50+

👑第3位 ナビジョンDR モイストプロテクトSPF50

こちらの商品は、全て『クレンジング不使用』で洗顔フォームで落とせます!

それ故に人気でもあり、クレンジングのステップが省かれる事で摩擦を避ける事ができて、肌を労わる事ができますね😄

クリニカ市ヶ谷でのフェイスリフト見学の続き

 

クリニカ市ヶ谷/ホームページはこちら

http://clinica-ichigaya.com/

 豪華キャストのMACS リフトしっかり目に焼き付けて来ました。

倉片先生のオペは、とにかく出血量が少なくとても綺麗です。

皮下組織、スマス上で剥離を進めた後は、引き上げの糸を巾着状にかけていき、

その糸をグッと縛り上げると、頬の組織がぐーっと上に上がってくる仕組みです。

一例目に骨切り手術をされてるのに、

疲れたそぶりなど微塵もなく、

最後の皮膚縫合までめちゃくちゃ丁寧で、とても、素晴らしかったです。
やはり、こう言ったたるみ治療の最終手段であるフェイスリフト手術を、いかに、リスクを減らし、いかに快適に受けれるようなマネージメントをするか、これからのテーマの1つになりそうです!

とても勉強になりました。

倉片先生、渡辺先生ありがとうございました(*^^*)。

日帰り東京

もう直ぐ東京着!

今日も、たくさん吸収してきます(*^^*)

向かうはクリニカ市ヶ谷http://clinica-ichigaya.com/ 

MACS リフトの見学に行きます。

倉片先生監修のフェイスリフトの本に

MACS リフトの記事を載せておられる のは東京警察病院http://plastic-aesthetic-surgery.jp/の渡辺頼勝先生。

オペレータは倉片先生、助手に渡辺先生という、豪華キャストのオペです。

凄すぎる…✨

天候に恵まれたいい一日になりそうです!

 
  
  

いよいよ始まる自毛植毛に向けて

打ち合わせすることがたくさんです。

仕事を終えて、さあ、もう一仕事!

嫌な顔1つせずに、熱心に、新しく始まる治療について、取り組もうとしてくれるスタッフ達には、感謝の念でいっぱいです。

スマートグラフトによる自毛植毛は

採毛部に傷を残すことなく、

気になる部分に毛を生やす、

理想的な薄毛治療法です。

さわこ形成外科では、どの治療も

痛みをなるべく少なくすることに、

気を遣っていますので、

普通では、痛みを伴う植毛治療も、

様々な工夫を施すことで、

痛みの少ない

満足度の高い治療にできるよう、

皆で工夫を凝らして準備しています。

お悩みの方、しばし、お待ちくださいませ。

大塚製薬の『エクオール』の勉強会📖

本日、お昼休み時間を使って大塚製薬の『エクオール』について講習を受けました‼︎📖

ブログにも紹介しましたが、エクオールにはエストロゲンと似た作用があるため、女性の健康維持や美容効果が期待できます✨

女性は閉経を境目に、ますます老化が進んでしまうのですが‥‥、一気にシワやたるみが進行し、老け顔になったり、更年期障害や手指の関節痛を発症してしまうリスクが高まります。

実際に疾患になった患者様は、治療の為に、女性ホルモン(エストロゲン)を投与する治療をするのが一般的なのですが、その投与の副作用により、乳がんや卵巣がんのリスクが高まる場合があるのはご存知でしたか⁉︎ そう聞かさせると誰もが治療を躊躇してしまいますよね。。。

ですが、この『エクオール』では、エストロゲンと似た働きがありつつも、乳がんや卵巣がんへの影響はないと言われていますし、安全性試験も実施されておりとても安心なんです😉

実際に12週間エクオールを摂取してもらった、臨床試験データを拝見すると、更年期症状の緩和、肌のシワの改善しているデータや骨密度の減少を抑えたり、動脈硬化や糖尿病のリスクを減らす試験結果まで出ており、女性にとっては良いことばかりでした🙂

歳を重ね‥‥老化が急に進まないように‼︎ そして疾患になる前に‼︎ 予防を心がけることが大切ですね!

けれど‥・日本人の約50%はエクオールを作れない体質なんです😣

作れない体質の方は、このエクオールが摂取できる『エクエル』サプリをオススメしますが、

作れる体質の方は、日頃から大豆製品をマメに摂取される事をオススメします!

まずは、自分の体質を知ることから始めましょう(^ ^)❤︎という事で、気になる方は、『エクオール検査』をしてみてはいかがでしょうか?

またスタッフへお尋ねください😊

シミ・そばかすには『ライムライト』治療へ✨スタッフが体験😄

キュテラ社が開発の『ライムライト』は日本人の肌(色白の方から色黒の方含む)を考え、日本人医師とキュテラ社が共同で開発したものです。数ある光治療器の中でも比較的痛みが軽く、従来のIPL治療で諦めかけていたしみやそばかす、くすみ、赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡の赤味に対しても高い効果が期待できる治療です‼︎

•スタッフが体験しました⬇︎😊

1回の照射で反応がしっかり出て、約3~4日で薄いかさぶたとなり、7~10日かけて剥れていきます。

剥がれ後の肌はシミが薄くなってますね!

個人差はありますが、この治療を3〜5回繰り返し受けるのがオススメです💫

両頬の照射で10800円です。

ご希望の方はスタッフまで😊

米寿のお祝い

私が研修医時代にお世話になった、

京都の冨士森形成外科医院、院長先生の

冨士森良輔先生の88歳のお祝いに馳せ参じました(o^^o)

88歳で、メスを握り、

瘢痕、Keloidの治療に精力的に挑んでおられる冨士森先生。

いつまでも、お元気で、探究心のかたまりで。

心から尊敬と敬愛する神の様な、

でも、それでいて暖かいお父さんの様な

存在です。

いつまでもお元気で、私達、形成外科医の、灯台でいて下さい。

京都、東山の、吉田山荘にて、

先輩の林寛子先生と。