さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート369‼️人生の幕

誰もが、人生の幕を下ろすその時がいつかやってくる。

よくブログに登場していた私たちのおじいちゃんが、間もなく幕を下ろそうとしている。

なんと、おじいちゃんの年齢は101歳。

あと、2、3日と言われ顔見に行って来ました。

普段はボケてしまい、夢の中にいる様な話や、わかってるのかわかってないか微妙な会話しかできなかったおじいちゃん。
でも、今日は違った。

声も出ない状態だけど、、

一生懸命何かを伝えようと口をあけ、声を振り絞って、、。
伝わらないもどかしさで眉を顰めて違うと訴える。

細くなった手で、、指で2。
反対の手で、指を3本立てる。

何???

わからへんごめん💦💦💦😭

カニ🦀?

ちがう💢

23?

ちがう💢

わからへん💦💦💦ごめん😭

そんなやりとりがずっと続いて、、、

1時間ほどいたかなぁ、、、。

また、2と3。

ひらめいた!!!

おじいちゃん、2人ってこと???

おじいちゃんの顔がパーーーっと明るくなった✨✨✨✨✨
頷く✨

私、横にあった死んだおばあちゃんの写真を見せて、いとさんと2人ってこと?

やっとわかってくれたとばかりに、涙がみながら笑うおじいちゃん。

もしかして
3人の子供達ってこと?

そうそう。とまた笑う。

口を開けて必死に、、続けて一文字ずつ続けるおじいちゃん。

大好きなおばあちゃんと2人、3人の子供たちと一緒で、俺の人生幸せだったって、、、。
振り絞り、、みんなにわかってもらえて満足そうだった。

あと、数日で、幕を閉じるのが見えていて、悲しくて仕方ないけれど、、
本当に、おばあちゃんのことが大好きで、、
そして、家族が大切で、、
こんな風に想いを伝えて幕を閉じれたら最高だと思った。

ビルゲイツだったかなぁ、、、
あの世に持っていけるのは富でも地位でもない。
みんなから受けた愛情と思い出だけだみたいなこといってたけど、、、

みんなおじいちゃん大好きだったよ。
今日のおじいちゃん幸せそうでよかったな。涙が止まらない1日だった。😌

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ