さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️トレーニングも美肌への努力もお勉強もお仲間が必要☘️

昔、何かで聞いたことがあります。

医学部の勉強って、それはそれは沢山の量との戦いなのですが、

一緒に勉強するグループがある人とない人では、国家試験の合格率に差が出ると。

トレーニング行ってて今日思ったこと。

マッチョ達は、マッチョ達の社会があり、

優れたマッチョに対し、ややマッチョ達は、リスペクトの念があって、色んなことを質問したり、教えてもらったりしている。

そんな光景をよく目にします。

学ぼうとしているややマッチョは、マッチョ道の近道を進んで行くのでしょう。

美容の上級者さん達もそう。
友達達と、情報交換して、知識もどんどん増やすし、
経験値もどんどん上げていらっしゃる。

そうやって、オープンに繋がれる人は、伸びが早い!!

でも、みんながみんな、
そんなオープンになれるわけじゃないですよね!

特に美容。

人に言いたくないことも多いのもよくわかります。

そんな時に、美容、肌のことならクリニックのスタッフに頼ってもらったらいいと思います。

必要でないと思ったら止めにも入るし、結構みんな、本音で答えてくれますよ☘️

私たち、医師の前では聞きにくいことも、

ナースやエステティシャン、そして、受付さん

みんな、お話好きなので、

質問でも何でも、声をかけていただけたら、と思います✨✨✨

お喋りが苦手、という人には、
ご来院毎に書いていただく問診票に、色々書いてくださったら、
お応えもしやすいかと思います🥰

どしどし、お待ちしています

(感染対策でマスク二重に。息苦しくてあんまり追い込めなかった😆まあいいや、また次頑張ろうっ)💕

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ