さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

☘️キャディさんの日焼け対策、シミ治療☘️

こんにちは。

院長です。いいお天気でしたね!⛳️日和でした⛳️⛳️⛳️⛳️

ラウンド前、私がお世話になっているゴルフ倶楽部のキャディさんから、お声をかけて貰いました✨✨✨

シミ治療、相談させてください☘️
ブログ読んでます✨✨と✨

お時間が無くてちゃんとお応え出来なかったのでここで^_^ きっと見てくださいますね!

炎天下でも、みんなのボールを追いかけて日差しをふんだんに浴びているキャディさん。

紫外線対策、大問題ですよね🙏

まずは、ご自身でできることを考えてみましょう。

その1、日焼け止めをこまめに塗る事!日焼け止めクリームの上には、日焼け止めファンデをコッテリと!笑ったらバキバキに割れますが、肌を守るには、そんなこと言ってられませんよね!とにかく、塗る!塗る!塗る!

その2. 飲む日焼け止め、ヘリオケアや、ソルプロプリュスなどが販売されています。受けた紫外線からのDNA損傷を最小限に!日焼けはシミだけでなく、この先、深いシワのもとになります。内服でその予防が出来ます。

自宅に帰ってからは、ビタミンCをしっかり内服して、メラニン合成を防ぎましょう!

あとは。。。

秋や冬になってから、出来てしまったシミ退治!

やはり、レーザーは劇的です✨✨✨✨

テープを貼らないといけませんが、それも愛嬌♡ メンバーさん達もテープも気にせず治療されてます😆

あとは。劇的でなくても、月一度、ライムライト(光治療)や、イオン導入なんかを根気よくされても、紫外線の害を最小限に抑えれます💪💪💪

今からが夏本番!!!

しっかり武装して、頑張ってください⛳️⛳️

 

 

 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ