さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート284‼️ 皮脂多め 毛穴開大😭

随分昔に、脂性の記事で、ロアキュテインのことを、書いた事があります。

先日、今はニキビが出ていないけれど、毛穴でお悩みの方から現在ニキビが出ていなくても処方していただけるのでしょうかといった内容のコメントを頂きました。

はい!

医師の診察のもと、可能な症状であればニキビ改善はもとより、皮脂抑制目的の為にも処方いたします😉👍

昔、むかしそのむかし、、、

今よりも、うんと私が脂性だった頃💦💦💦💦

顔一枚サイズのあぶらとり紙を、お化粧品屋さんでおまけでもらったので、、面白いから、スタッフみんなでやってみたんですね😅💦

せーので、、ペタっ!

ピラりんとあぶらとり紙をめくれば、、、、

なんと、私だけ、魚拓(魚の版画みたいなやつ💦)ならぬ、顔拓と言って良いほど、顔の形くっきり脂で浮き出ていたんですね😱

みんな、軽〜くあてたんちゃうの???😩と疑ってみたけれど、みんなは、ちょろっと気持ち程度にしか脂吸い取ってなかった💦💦💦笑笑😅

まぁ、そんな、脂に悩んでいた10年ほど前。

ベタベタもさることながら、、

脂性の人、脂多めで、ニキビが出る人は、少し脂っぽい匂いがしたりします💦

自分では気が付かない。

けれど、、、ここは、姉妹

お姉ちゃん、ふわぁっと脂の匂いするわと、佐和子さんに言われた💦💦💦恥ずかしいけど、自分ではわからなかった😅

息子が来た時に、汗と脂の混ざった匂いがふっ、、、として💦💦💦これこれ!脂の匂いよね😅と思いだした😅

話は、戻るけれど、、、

皮脂のコントロールに、ロアキュテインは、最高だと思います❤️👍

脂が多いと、シワができにくいと言ったらメリットもあるけれど、、

多すぎるど、

ニキビだけでなく、毛穴が開大するし、、

美肌になるにはとても難しい😭💦💦💦

脂をコントロールすると、毛穴目立ちにくくなってきます!

もちろん脂っぽい匂いもコントロール👍✨✨

ただ、、、皆さん毛穴でお悩みですが、、、

よくよく聞いてみたら、、

脂が多くて毛穴が開いてる人、

毛穴に、皮脂がびっしり詰まっている人、、

ニキビ後の凹みを毛穴と言ってる人もいるし、、、

鼻の頭の黒いプツプツを言ってる人もいる。

それぞれによって手立てが違うのでまずは、診察を受けて何が一番良い方法か、聞いてみて下さい❤️

毛穴は、、

とても、時間がかかる!

でも、よくなってくる👍👍👍

毛穴チームの私がいうから間違いない!笑笑

でも、私は、ロアキュテインが一番好き💕かなぁ笑笑😘

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ