さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

首と手で年齢がわかる💦

エステ石川です😊

さわこ院長が首ケアに抜かりないのは、よく知られている話ですよねー😘

私も見習って首ケアは結構気を遣っています。

最近印象に残っているのは、”最高のオバハン 中島ハルコ”での大地真央さん演じる中島ハルコ先生が、年齢詐称を見破ったときのひと言❗️
“首と手の甲を見れば、だいたい年齢がわかるのよ〜〜”
😱😱😱

お顔と違ってお化粧しないし、ごまかしにくい=年齢が出やすい!!ってことなんですね。

ということで、おうちで出来る首ケア❗️

リビジョンスキンケアより、ネクティファーム。

皮膚の表面には多種多様な微生物が微生物集団(マイクロバイオーム)を形成しながら存在しています。
マイクロバイオームのポテンシャルを利用して、首・デコルテラインなどにハリやうるおいを与えます。

気になる方はスタッフまでお気軽にどうぞ❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ