さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート274‼️ コロナワクチン接種

私たち、医療従事者ということで、コロナワクチンを接種を、みなさまより、先立って接種させていただきました。

一刻も早くワクチン接種を皆さんが切に願っている中、特別な、措置をしてもらいありがたいと言う気持ちと、ほんとスミマセンと言う気持ちが混ざった複雑な心境です。

しかし、、、、

沢山の方と、至近距離で、患者さまは、マスクを外してお顔を見てもらったり、触ってもらったり、、、というなか、

これで、少し安心して、クリニックにお越し頂くということの、ひとつの材料になったのではないかと思っております!

今まで、出来るだけの、安全対策はしてまいりましたが、、

ワクチン接種により、より安心して、気持ちよい時間を過ごしていただけたらなと、、思っております☺️

そこで!!!

ワクチンがどんな感じかということも、、、これから受ける皆様の参考になればということで、お届けいたします!

1回目は、、

スタッフ全員、、ほぼ無痛で、呆気なく終了。(いや、、、皮下脂肪の少ない石川さんだけが、痛かったと言ってた)

2回目は、、

噂には、2回目は、頭痛、発熱、倦怠感、などなどがおこると

初期の噂では、いや、それは、若い人だけで、40オーバーの人は大丈夫と聞いてましたが

接種数日前に、他の医療従事者の方から、、いえいえ、、40オーバーの人も高熱が出てたということで、、

カロナールを用意して向かいました。

打った当日は、なんともなく、、

笑って帰ってまいりました。

その晩から、寒気がして、、噂どうりの高熱がでました

やはり、50オーバーの私も高熱がでました

インフルエンザにかかってしまった、、、そんな感じです!

うちのスタッフでは、数名が症状がかるく、へっちゃらでした。

残りのスタッフは、ほとんどが、2日持ち越すことはなかったものの、随分初めてのことだけに、私大丈夫かしら?とびびっていたのではないかと思います!

これからワクチンを受けられる方は、、、

こんな風になる事も理解しつつ、、身体が今、戦ってるのね❣️と、、

自分だけが、おかしなことになってるのではないのねと、安心して熱と戦いながら辛抱して下さい!

早くコロナに打ち勝つ日を祈ってます❣️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ