さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート242‼️ 男性化 その2 🧔

私の話によく登場する、96歳で亡くなったおばあちゃん。

死ぬ間際まで、お化粧や、オシャレに、こだわった私の中では究極、女であり続けた可愛らしいお茶目な女性。

さわこクリニックに点滴に来るだけでもブローチやネックレスを洋服にあわせた付け替え✨

リウマチで曲がった指で、金具を留めるなんて、私だったらめんどくさくてつけっぱなしかな💦😅

化粧に、口紅まで忘れない✨

クリニックで、点滴中に、さわこさんがネイリストの人をよんであげて💕 点滴が終わった頃には、ネイルが出来ているというプレゼントを用意した時には、、、

両手をパー✋に広げ、桜貝色に染まって所々に上品にパールあしらわれた爪を見てわぁっ☺️✨✨✨と、少女のように喜んでいた❣️

ヘルパーさんにみて❤️みて❤️
ほら✋✋✋✨✨✨✨と、何度見せていたことか、、、笑

可愛い☺️

そんな、おばあちゃんが点滴してる時にこっそり私が毎回してあげるのが、お口の周りの髭剃りでした😬

そんなに、オシャレさんでも、髭は見えないんだなぁ😓💦

そーーーっと、寝てるうちに💦💦💦

ところが、、、電気シェイバーが、ジーーー  、、、🤫

ジーーー   チャリン⚡️⚡️⚡️

チャリン⚡️⚡️は、、、

太くなっちゃった男性なみの太い髭💧

白髪になって見えにくくなってはいるものの、唇口角よこあたりは、みんな太い髭が生えてきちゃう💦

96歳という年齢になっても、髭の元気さは衰えることなく🌀😅
剃っても剃っても生えてきちゃうんですね💦

チャリン⚡️
の音でいつもおばあちゃんは、目を覚まして、、、
わこちゃんごめんね🙏💦
髭、、、やらしいねぇもう!と
女性なのに恥ずかしいと言った風に、ハニカミながらありがとうね☺️と、感謝してくれるのでした。

白髪になったらレーザー脱毛は効かない😓

もっと早くに、脱毛してたらなぁ、、、
恥ずかしい思いもしなくて済んだのになぁ、、、なんて想ったものです!

こんなところにも女性の男性化は現れてきます。
なんなら、更年期を境に、すこーしずつ忍び寄ってきます💦

だけど、、、
数回、レーザー脱毛するだけで、こんな心配はご無用☝️☺️✨

老眼で、自分だけ見えてない💦なんて心配もない笑笑👍✨

綺麗に歳を重ねていきたいものですね🥰

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ