さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート240‼️ 自分を認める

ある患者様、、
初めて来られた時は、悩みのどん底。

色々、悩むところは、肌の事だけではなく、落ち込む事もあり、全てにがっくり気持ちを落とされていました。

クリニックに通われて4か月。

びっくりするぐらい肌が綺麗になられています✨✨✨✨✨✨

思わず、「めちゃめちゃいいじゃないですかぁ❣️❣️❣️」と、何回も連呼してしまいました笑笑

ところが、、、

「でも、、、、、

 たるみがひどくて、、、」

という返事

えっ❓❓❓  そうくる⁉️

なんで⁉️なんで⁉️嬉しくないの⁉️

そこで、、

和歌子の愛の喝っっっ‼️‼️‼️

「あのね、、、長年美容のお仕事してたら、2パターンの、タイプの人がいましてね、、、

1つは、今まで、悩んでいたところをちょこっと先生に、良くしてもらったら、、、
嬉しいわぁ❤️❤️❤️こんなに可愛くしてもらっちゃってってルンルンで帰っていかれるパターンの人。  これ、おばあちゃんでも、こんなに、チャーミングな反応あったりします

もう一つのパターンは、1つ先生に治してもらったら、全くそこには目もくれず、ここが、、、そして、ここも、、、と、落ち込まれる方と、、、

2パターンの人たちがいます。

もしかして、後者のパターン?

と、、、ズバリ、喝っ‼️笑笑

そしたら大笑い
そーーかもしれないですと笑笑

悩みを探し出して悩んでしまう。

それより、、、

ちょこっと前の自分より、ちょこっと若くなったり、綺麗になった自分を受け入れて認めてあげましょう✨✨✨

だって、、、
今の○○さんのお肌、私、本当羨ましいですもん❣️

美容なんて、落ち込むためのもんじゃないですもん❣️

悩みを少しでも、解消してくれる手段があるなんて、なんといい時代に生きてる事か!笑笑

確実に、ちょこっと前の自分より、今の自分の方がいい‼️
自身を持って下さいね✨✨✨✨
だって、こられた時より、うんと素敵☺️

そんな愛の喝‼️のあと、、

今までの中で、とびきりの笑顔で、、、

初めて、、

本当、肌綺麗になったんです!
そうですよね!って
頑張ります✨✨✨✨✨って帰っていかれました。

よかったぁ☺️

さぁ、これから楽しみですね❤️

私も、おばあちゃんになっても、今の私が1番好きかもって言えたら最高やなぁ、、、と思ったのでした笑笑☺️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ