さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート292‼️ 肝斑は、ほんと厄介💦💦💦😂

肝斑ってほんと、厄介なしみ💦

肝斑の原因は、90%摩擦と言っても過言ではない!

残り数パーセント、ホルモンも関係している場合もあるらしい。

ホルモンといわれりゃ、自分の力でどうにもできないけれど、摩擦となれば、自分の反省次第で、なんとか改善していけそうな気がするでしょ?😉

ところがどっこい!笑笑

みなさん、擦ってないって思ってるんですよね😅😅😅

そこの、思い違いを正すのが大変💦💦💦これが、主に私の仕事☝️

擦ってない❗️っておっしゃっても、、、

やってみて下さい☝️ってお願いしますと、、、

ピピピっ!!!!

ダメダメ😱😱😱肝斑濃くなるからやめて〜〜〜😱てなことがしばしば💦💦💦

ほんと、若い子が、色々な治療を求めてやってきますが、、、

ほんと、まずその前に、肌を擦らない習慣を身につけて‼️

それだけで、今後の人生変わるからって言いたい😁

いやいや、私だって、、、

もっと早く知りたかったなぁ、、😞

若い人は、チャンス❗️今から❗️

若いと思ってないあなたも、今からでも遅くない❗️

擦る習慣を止めれば肌は変わります❗️

ゴシゴシ、綺麗に汚れを取って、、そしてたっぷりいいクリームや、美容液を塗る❣️それが美肌への近道と思い込んでるあなた👈  古い古い😑

今一度、洗顔、洗い流し方法、お化粧品の塗り方などなど、見直ししてみる価値多いにあり💕👍

とりあえず、今日は、ここまで❣️

肝斑愛?

肝斑治したい愛?

肝斑には、ほんと、熱が入ってしまう私です😅

続きはまた今度、、、👋

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ