さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート263‼️ 毛穴

ひと口に、毛穴と言っても、皮脂が詰まった毛穴、その皮脂の頭が酸化した、黒いポツポツ、ニキビ跡の凹みを、毛穴と思ってる場合、拡大鏡でみたら、黒いポツポツポツポツの正体は、毛であったり😳

などなど、、、

毛穴悩みは、様々です💦

私の場合は、頬の毛穴の開きが長年の悩みです😂

老化により、たるみ、、😅

毛穴が縦になる事により目立つ毛穴。

私の場合は、過剰な皮脂分泌により、毛穴が拡がってる状態😂

毛穴が開く原因は、過剰な皮脂分泌。

毛穴周辺の汚れや古い角質が、肌の新陳代謝を乱し毛穴を詰まらせ黒ずみの原因となります😭

あとは、食生活、遺伝、ストレス、環境、太陽光による肌の老化で、たるみ毛穴が生じるそうです💦

開いた毛穴による肌あれ、老化のサインに❗️❗️❗️

ゼオスキンより、PSリファイナーという美容クリームが発売されました❤️

毛穴の治療は、本当に難しい😂

満足いくのには、とても長い年月がかかるものと、、11年も、美容医療に携わっていて、心の底から思います💦💦💦

だけど、、、

あの手この手で、10年前よりはうんとよくなってるのも実感😌

でも、まだまだ、毛穴レスなツルんとした肌を目指して頑張りたいなぁ❣️

という私は、、、

昨晩より、このPSリファイナー使用しております😁✨

なかなか、毛穴は、満足いかないと重々理解しておりますが、、笑笑

大好きなゼオスキン😘

化粧品にして、きちんと、結果を出してくれるゼオスキンだからこそ、期待も大✨✨✨✨

一本使い切ってまた、報告しま〜す❣️😁

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ