さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート255‼️ 報告✌️

やりました❗️❗️❗️

1週間で、3.6キロ減笑笑

はじめてのダイエット楽しかった❤️

とにかく、50歳になって代謝も落ち、運動しても、何をしても2キロ体重戻すのに苦労していた毎日。
トイレに座っている時に見える自分のでっぷりお腹にうんざりする毎日。

よし!今しかない!

せっかくヴァンキッシュしてるのに、少しの努力はした方が絶対満足するはず!と信じてトライ

おそらく、今日からは、普通に食べるので体重は元に戻っていくでしょう、、、でも、今度はちゃんと筋トレして締めていくぞ〜✨と今は決めています!

ヴァンキッシュから始まって、筋トレ、スープダイエット

ヴァンキッシュは、寝てるだけ笑笑
寝てるだけで、平均マイナス4センチなんて、本来夢のような話✨✨✨
だけど、やっぱり、自分の努力を加えた方が絶対満足行くと思うんです! 仮に4センチ減っても、見え方があまり変わらなければあんまり満足しないんじゃないかなと思ったところから実験的にやってみた次第。

ヴァンキッシュをやってる人は、多くが、反り腰で、お腹をぽっこり突き出して立っている方が多いです。
お腹がぽっこりして見えるだけでなく、それは、とても痩せにくい身体で、やっぱり正しい姿勢になれるよう軽くでも筋トレをして、ちゃんと立てるようになるのが1番❗️と実感しました❗️
私も、スタートは、かなりの反り腰
スキージャンパーぐらいの斜め前傾姿勢
お腹も、さることながら、真っ直ぐに立てるようになってきましたよ!

反り腰治って何が良かったかと言うと、、
まず、腰痛、肩こりがなくなった事! 朝ベットから起きたとき、腰や背中が痛くてほんと、、
私このまま、おばあちゃんなって行った時どーなるんやろ
もっと痛くなるなら長生きしたくないわなんて本気で思ってましたが、、
痛みがないのは本当最高に幸せだとおもっています✨✨(なんか、変なCMみたいになってきた笑笑)

ヴァンキッシュに、サクセンダー、BBX、ファスティングなどなど、医療の力は、頼もしいダイエットの見方
それに、ちょっとの努力
合わせる方が絶対❗️満足✨✨

今回のスープは大反響で、やってみます❤️って多くの方が言ってくださりましたよ!
そして、まだ、2日目だけど、2キロ痩せた❣️など、嬉しい報告うけたりしましたよ!
そして、なにより、頑張って下さい❗️という応援メールをいただいたり、、、
blogを見てた人から、和歌子さん、若くなってる❣️❣️❣️と、褒めてもらっちゃったり笑笑
blogで繋がってるんだな、、、と嬉しく実感したりと✨
楽しかったです!

これで、終わりではありません笑笑
私たちのお腹ぽっこり脱出は、まだまだこれからも続けますよ〜〜〜←こうして、公言して、自分に負荷かけないとすぐ自分に甘くなりそうな私です笑笑

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ