さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

和歌子のよもやま話 パート207‼️ キャンセルが出た時には特訓😜  無駄にはしませんよ!!笑笑

キャンセルがでたりと、いつもよりゆっくりしたクリニックですが、、、

そんな時も無駄にはしませんよ‼️笑笑😜

ナースだってエステが出来た方が絶対いい❣️👍

人のお顔を触るお仕事として、エステほど繊細に優しくやさしく触るものはないですもん♪

全ての動きは、ナースの機械施術にも通じます✨✨✨

そこで、先日は、空き時間に、エステのレッスン✨✨✨✨✨

すぐには、お顔で練習させません笑笑😄✌️
その上、レッスン用のお顔のお人形ないので、、、
笑笑笑笑笑笑🤣
枕をお顔に見立てて、ローラーを如何に優しく、軽く、ローラーの重みを自分の肘で取ってあげながらコロコロ滑らせていくかの練習👍😄

こんな変なシチュエーションでもみんな真面目に「わぁ〜難しい!!!」といいながら長いこと練習してましたよ笑笑

うちの子たちは、ほんと素直で、真面目でいい子たちです❤️😊

さて、だんだん慣れてきたら、、、
私のお顔の上でやってもらいました!

「私、50年生きてきた中で今が1番肌の調子いいねんからね」
「ゴシゴシしたら怒るよ〜笑笑」
と脅しながら笑笑🤣😎
スパルタに笑笑✨✨✨

この、褒めて育てよ❗️の時代に、、、笑笑

でも、患者さまに、ここのスタッフはみんな上手だわ❣️って言ってもらえることの方が本人にとって、うんと幸せな事だと思うから、、、
それぞれ、自信をもって施術できるように、きちんとレッスンします👍❤️

さてさて、、、

先日、ブログ楽しみしてます❤️
と、、、

コロナになってから、ブログなんて書いていいか悩むんです💦💦💦と正直言ったんです。

だって、、、

お気に入りの商品のせるのも、、

もしかしたらこんな時に何を言ってるの?ってとられやしないだろうか😢とか、、、
どういう風に受け取られるかわからなくて、、、
悩んでました。

だけど、和歌子さんのブログ面白くて、元気でるんです❣️
こんな時だからこそ、楽しみしてます!と言ってもらって、、、

よし、、、頑張ろ!
なんか、面白いことないかな、、、って考えれるようになってきました!

先の見えない不安
どーなっていくんだろうと
毎日まいにち考えることはコロナの事で頭がいっぱい💦😢

ずっとずっと長い暗闇の中にいてる、、、
だけど、出口のないトンネルはないから‼️

日々、クリニックをより良い環境にするために、、、
何かないかと、、、小さな出口に向かってプラスに、頭使っていく方が絶対いい!

皆それぞれ、急に色々な悩みや不安を抱える環境になってしまったけれど、、、
トンネルの出口信じて、
頑張っていきましょね💪

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ