さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート143‼️ しなくてはならないものは1つもない

アンチエイジングってしなければならないものは1つもないと思うんですよね。

虫歯みたいに、なったら治すみたいなものでもなく、やりたければやる!みたいなものであったりしますよね😌

だけど、よく、言われる質問は、一回やったら、ずっとしなくちゃならなくなるでしょ、、、💦と。
でも、ずっとしなくちゃならない不安なんでないですよね。だって、しなくちゃならないものは1つもないのですから!
やめたいときにやめてもなんの心配もない!

むしろ、すこーし時計のはりを巻き戻した分、そこからの老化なので、その分は、老化が、遅れたって思っていいですもん!

私、髪の毛の白髪染めと似てると思ってて、白髪が伸びてきて、1センチぐらい白くなってきたら、らもう、げんなりしちゃいますよね😭😂

一気に、老けて見えて、、、
なんだか何着てもパッとしなくなり、、、髪の毛もパサパサに見え、、、😢

でも、また、美容院で染め直したら一気に気分が上がりますよね❤️ 急に、これ着てみようかな、、❤️ お化粧ちゃんとしようかな💕 といった風に
悲しい気持ちからグッと取り戻せる感覚!

ちょっと、それと似てる✨✨✨

気になる部分をすこーし改善することによって、気分がぐんと明るくなる!
オシャレしたくなったり、どうやったらよく見えるか、、、そんな風に考えたりすること自体が若々しくいれたりするんじゃないかなぁと思うんです✨✨✨✨

お顔が若く見える人って身体も若いらしいですよ!
きっと、気分が上がってるからでしょうね😁✨

10歳も20歳も若く見られたいわけじゃない!
同じ歳の人と比べてスコーーーシ若く見えたらいい✨✨✨
綺麗に歳をとっていけたらいい✨✨✨ みーーーーんなそう思っているんですよね😊☝️✨

まずは、大きい面を占めている、肌づくり!
そして、時々気になる部分を佐和子さんに、ちょこっと助けてもらう! これ、最高‼️😁✨✨✨

気楽な気持ちで、、そして、楽しみながらアンチエイジングできたら、、、そして、中身も明るく若々しくいれたら、最高‼️ですよね😁😌✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ