さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート125‼️ シミ取り✨

みなさん、最近うちのスタッフの肌がボロボロになっていたの気がついていました?笑😅

色々な種類のレーザーを試してみてまして💦💦

日頃シミなんてあったの?というぐらいツルピカなスタッフもあててみると顔中シミがわんさかありまして、、、(薄くて目に入ってなかったシミも濃い茶色に反応)

顔中、茶色くまだらになっているだけでこんなにもお顔の見え方が違うんですね😅
とっても老けて見える💦
輝きがなくなるというか、、、
もったいない💦

もしも、真っ白のワンピースにお醤油こぼしてシミになったら😱😱😱😱
ギャァ、、、😱😭😭😭ってなって必死にツマミ洗いして、、、がっかりしながら、、
一か八か取れる事を祈りながらクリーニング屋さんに駆け込みますよね💦💦💦

でも、、、お洋服ならそうなんだけど、、、
なぜだか、お顔のシミには寛容で、
やだな、、、て、思いながらお顔の上であたためちゃうんですよね笑
もー少し濃くなったら病院いってみようかなぁ、、、
テープ貼ると人にバレちゃうしなぁ、、、
色素沈着で濃くなったらやだしなぁ、、、
まだ、コンシーラーでごまかせるしなぁ、、、
とまぁ、、こんな感じかな?

私も実はそういうタイプ😅
一時期的にでも、濃くなったらやだなって二の足踏んじゃうタイプです😅

でも、佐和子さんは、真逆でして、、、

置いといてもシミが勝手に消えてなくなることないんやからって、、
自分のお顔にもガンガン、レーザーをあてまくります笑笑☝️😆

レーザー後の色素沈着は、嫌なんだけど💦
でも、安心下さい。
人によって色素沈着の期間はまちまちで、、、すっと肌色に戻って行く人もいれば、数ヶ月もとのシミより濃くみえるのを我慢しなきゃならない人もいます。だけど、最終的にもとのシミより濃いまま終わる人はいません。そして、少しでも早く色素沈着を改善させるためにジェネシスや、イオン導入、塗り薬などなど、、、色々な方法で、早く綺麗になれるようお手伝いさせていただきますからね😊❤️

今日は、シミとりのお話! おしまい😉✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ