さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート123‼️ 更年期 続編💦

前回の、更年期ホルモン療法のブログは、やたらと、反響が大きく、、、
患者さまから、 わこちゃん😏ついにきたね〜〜😎😜仲間だね〜ようこそ(ニヤリ)と、、、意地悪な、更年期の先輩からの声だったり、、、 笑笑

聞いていいですか?生理ってどうなってますか?
などなど、今まさに渦中の人から、プレ更年期の人など様々な患者さまから、質問や、アドバイスなどなど、ブログ見ました!と話しかけられました。

グズグズ、しんどい事を悩んでいたのが嘘見たいに、ホルモン療法と、エクエルを、真面目に飲み始めてから、元気満々の和歌子さんに戻りました😳 なんか、全然だるくないんです😁✌️

しかし、面白かったのは、姉妹でもこの違い😆
なんだか、女性ホルモンが劇減りし、女が終わったかぐらいに恐怖におののきまくり、あがきまくっていた私とは正反対に、、、

何でお姉ちゃんがそんなにショックがるんかわからんわ〜〜!
そんなん、人間当たり前のことやねんし!!! 私やったらなーーーんとも思わんわぁ🤗という佐和子さん笑笑
さすが、お医者さん、医学的!!!笑笑

あんた、なってへんからわからへんねん😒
めっちゃしんどいねんから💦💦💦😩
笑笑
キャッキャ笑いながらスタッフとの帰り道での会話です笑

まあ、とにかく、医学ってすごいわぁ✨
辛い部分を軽くしてくれる✨

そして、治療まではちょっと💦😅😅😅
という方には、、、エクエルという、大豆のサプリ☝️

大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た働きをすると。
でも、イソフラボンの代謝物である、エクオールを腸内で、作り出せる人と、作り出せない人がいる💦
残念ながら、佐和子さんは、作り出せる人だけど、私は作り出せない人😩😂
せっせと、スターバックスで、カフェラテに、お金をプラスして、ソイラテにしてたけど、、、全く意味なし😂💦だったというわけです!(泣)
ならば、初めからエクオールに変換された大豆サプリ、エクエルを飲んだ方が合理的☝️

検査方法は簡単☝️☝️☝️

検査キットをクリニックにて、販売しております!
自宅で、夜ご飯に、納豆1パックか、豆腐を半丁食べて、次の朝、オシッコを取って、ポストに投函するだけ👌
結果は、自宅にお手紙が届きます😁❤️

まずは、自分の身体を知るのもいいですね✨✨✨ おしまい😁

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ