さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート91‼️ メイクって難しい💦💦😣

先日、日曜日、ナースの西川さんと、メイクのお勉強に行ってまいりました✨

メイクと言っても私たちどうしてもファンデーションを塗りたくないので、ラロッシュポゼの、ティント、トーンアップをそれぞれ使ってお化粧したい事を伝え、手持ちのチークや、シャドウを持参し教えてもらう事に☝️

眉毛の書き方、ティントの塗り方、アイラインの弾き方、チークの色選びなどなど、間違いだらけ💦💦💦😅 楽しくて楽しくて、あっという間の、2時間😆💕

そして、のりにのった、私たち、、、帰り道、その足で、三宮のそごうにより、先生が、似合うと言ってくれた、シャドウをゲットし、、、笑❤️☝️
その足で、新在家の、ドラックストアに行き、チープな、眉マスカラや、リップペンシル、アイラインなどなど全て買い揃えて、大満足、お腹いっぱいで帰ったのでした笑❤️

そして、次の朝、2人は、早起きして、教えてもらったのを再現すべくいつもより念入りに、お化粧をして、出勤✨✨✨

が、、、しかし💦💦💦

上手く、再現するのは、難しい💦💦💦😅

さわこさんにも、お姉ちゃん!
それほんまに気に入ってるん?
バブリー過ぎるわ💦とご指摘😂

うそ〜💦せっかく頑張ったのに、、、

石川さんには、和歌子さん、今日の左の眉、キツそうに見えるよと、、、気に入ってるかと思って1日だまってましたけど、、と大笑い
それから、、アイホールの色は濃すぎて、プロレスラーの、お化粧みたいって🤣
早くいってよ!!!!

はいっ!次の朝も早起きして、頑張りました笑💕

ん、、、、、昨日より、随分マシやけど、、、目が小ちゃくみえると、またまた、佐和子さんに指摘受けることに😂💦 白いハイライトが、濃すぎてそうみえるらしい😂💦

くそ〜っ!今度こそ‼️‼️😣

はいっ!次の日は、、、、もう、目の上お化粧せずに、アイシャドウを持って来ました笑!
もーーー、やって❤️お願い❤️🙏

一緒に、西川さんに、見守ってもらってやってみると、、、
あら不思議✨✨✨✨
ナチュラル✨✨✨✨✨

シャドウは、粉をつけて、少し手の上でポンポンと、粉を払うのがコツ☝️

シャドウの塗り方、アイラインの弾き方、お粉のはたき方、チークの塗り方などなど、手持ちの化粧品でも、すこーし変えるだけで全く違ってみえる✨✨✨✨
まだまだ、あきらめず、綺麗になれる!進化していける!と思ったらちょっと嬉しいですよね😆💕💕💕
楽しみましょう✨✨✨✨
おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ