さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

所要時間

当院で 行っている洗顔指導、肌のケア指導ですが
擦らず、優しく、が基本中の基本。
自分の角質、保湿成分を大事にしましょ[emoji:i-176]という
のがその本質です。
「ほんとにそんなんでいいんですか??」
「そんなんで とれますか?」
「先生が顔洗ってるの見てみたいわ!」
なんてお声もちらほら[emoji:i-229]
なかなか自身の洗顔を見てもらうことも出来ないので
まずは 自分のクレンジング 洗顔 にかける時間をストップウォッチを横に置いて計ってみました
まずは クレンジング
もともと、当院に置いている クレンジング不要ラインでいっており
アイメークとチークを軽く浮かすのが目的なので そこだけちょこちょこっと円を描いていきます。
もちろん ソフトに表面を滑らせるだけ。
これが20秒
そのままシャンプー リンスの工程に入り、クレンジングは自然に流れます。
そのあと 泡ムース洗顔ですが、これも、貌の表面についたリンス、油分を流す目的だけで
ちょちょっ、ふわふわ っと。 これが10秒
合計30秒。
出てからのケアもついでに計ってみたら、
化粧水 10秒。 クリーム10秒。
以上 クレンジングから 基礎化粧までトータル50秒
朝洗顔なしですので、1日トータルで 50秒
ここまできたら、朝のお化粧も測っちゃえ!!
洗顔しないので、いきなりBBクリームで始まり、その上にお粉をふわっとかけて
チークをくるくるっとのせて、眉、眼にふんわり色をのせて 最後にマスカラ。
まったく平凡な化粧で 急ぐと8分。のんびりで10分
まあ なんと荒いこと(笑)
あまり 触らないことが第一ですので、、、
1日トータルで 顔を触るのが10分ほど ってことでした。
これ以上 短くできるよ って人がいらっしゃったら 挙手ねがいま~す(*^_^*)

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ