さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート60‼️ 綺麗に洗っていいものをつける神話😑

綺麗に洗って、いいクリームで蓋をする神話😑😑😑
流行りましたよね😅😅😅💦

私の、高校時代はフェイスブラシが流行りました!笑
必死に汚れをかきだして汚れをとって、、、そして、化粧水、クリームで蓋をする笑😅💦

ダメダメだめー😱😱😱😱

今ならわかる‼️😅 恐ろしい😱

さわこクリニックでは、来院された時、まずはじめに洗顔指導をさせてもらいます!そこから、しつこくしつこく、ゴシゴシしないで、擦らないでと言われ続けます!もーそれは、本当にしつこく笑!

でも、本当に簡単なことなのに、これがなかなかやめられない💦
でも、擦らないのが綺麗な肌への、最も近道だからしつこいですよ〜笑
伝えずにはいられない笑

ちなみに、、、、

ほとんどの患者さまが、問診表に、
優しく擦らないように洗っているというところに◯をつけてらっしゃいます笑😁

なんなら、ずぼらなくらいサササッと優しくすませましょう笑👍

さわこクリニックのポリシーのお話でした 笑 おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ