さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート57‼️ シワ治療ご質問あるある😬その1‼️

先日の、シワケアはクリニックで、、、に続きますが、、、

エステ中によくされる質問あるある。😄

ナンバー1 は、ボトックスをやり続けていめて辞めた時は、一気に老けて、やる前より、ひどい感じになったりするんですか????

怖い😱😱😱😱そんなエクソシストのような早送り倍速みたいな事はありません💦💦💦💦
ご安心下さい😆👍

やる前に戻るだけです👍
そこから、普通のスピードで、老けていくだけてす😊

なんなら、その期間、表情により、皮膚が伸びたり縮んだりするのをすこーし制限かけてたぶん、折れジワが深くなってないぶん、やった自分と、やってない自分をくらべたとしたら、刻まれてるジワは、浅く、老化はおくれているといえますよね😊👍

折り紙に例えると、折ったあと手で伸ばしても広げたら折り目付いてますよね!折ったり伸ばしたりしていると、広げた時くっきり折れ線がついてますよね! 時々、アイロンがけして深〜い折れ目を作らないというのがボトックスです!👍👍👍

シワを伸ばすのは、フェイスリフトという時代から、深いシワを作らない予防の時代✨✨✨
こんなすごいもの、怖がって使わないのはもったいない😁✨✨✨
シワができるから笑わない、無表情なんてもったいない!
思いっきり笑顔で笑っていきましょう😆❤️ シワなんて、怖くないっ👍👍👍笑 ボトックスのお話でした。 おしまい✨✨✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ