さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート53‼️ どうしたら綺麗に歳をとれますか⁉️☺️

何をしたら、綺麗に歳をとれますか⁉️

先日のエステの時の会話😊

まずは、、、やっぱりお肌からかなぁと答えました。
1番見えてる面積大きいし、
やっぱり綺麗な肌だと、歳を重ねていても艶っぽい感じがしたり、清潔感があったりと若々しさが漂う気がしますよね😊

なぜだろう⁉️
お洋服にシミが付いてたら着るのためらうし、クリーニングに出したり、必死に取ろうとするのに、
お肌に10円玉ぐらいのシミがあってもまぁ、仕方ないわぁ、、、と寛大になってしまう😅

医療の技術が進歩して、パチンパチン✨✨とレーザーをあてたらシミやっつけられるんだけどな、、、と思ってしまうのは職業柄かなぁ💦💦💦

まずは大きな面積のお肌を改善して、その次、必要とあらば、シワに目を向けていくといいような気がする、、、と答えました。

あとは、少し少しのかげりを佐和子さんに何とかしてもらう👍

歳を重ねるのも怖くない‼️
なんなら、いつまでも若さに固執するのではなく、素敵に歳を重ねるのも悪くないわね✨✨✨
そんな会話を楽しんだのでした。
おしまい😆❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ