さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート51‼️ 肝斑の人の特徴☝️

長年エステをやって、肝斑の人と関わってきてある特徴があるなぁ、、、と思います!

それは、とにかく真面目☝️✨

なんでも、良かれと思ったら、熱心にやってしまう!なんなら、継続力がある!

例えば、コロコロローラーに美顔器などなど熱心に、ゴリゴリ、ぐるぐるしょっちゅうやってしまう!

あとは、綺麗にお化粧を取りたくて、キュキュ✨✨✨となるところまで、こすったり洗い流すことに必死になってしまう。ちょっとでもヌルっとしていたり、キラキラが残ってたりすると気になって仕方ない、、、なとなど💦💦

そうすると、、、

頬の骨格にそって、、、

初めは、うっすら赤く、、、

そのうちぼんやり茶色く、、、

そして、くっきり、肝斑😂ということになってしまいます💦💦💦

なので、はじめは、綺麗に取らないとシミができちゃうという思い込みを外すところから始まります!
なんなら、、、いい加減のススメみたいなぐらいに、やんわり、ふんわりすることの大切さを必死になんなら、クドクドと伝えちゃいます!笑😅

なぜなら、、トラネキサム酸イオン導入も、ジェネシスも、内服も大切だけど、、、毎日のお肌の触り方がとっても重要だからです‼️👍✨✨✨

少しだけ、自分にあまく、いい加減のススメ笑☝️いや、、、ふんわりのススメ👍✨✨✨のお話でした!

おしまい❤️😊

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ