さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート50‼️ さすがメディカルコスメ😳☝️

そう言えば、、、さわこクリニックが開院してから、ずっと、メディカルコスメ以外使用してなかったなぁ、、、と、最近思い起こしておりました。
よく考えると、それまで、ニキビ、皮脂に悩みデパートに売られて化粧品片っ端からトライしてみたり、それでもだめなら、通販でしか売ってないもの、なんだか自然の物で出来てる風のものなどは、特に惹かれ期待をし、、、そして、使えば使うほどニキビが出来てて、、、という繰り返しでした💦

ところが、すっかりメディカルコスメ使っていて、何年も調子よくなると人間そういう事忘れるんですね😅💦

先日、ビューティーアワードに行った時、会場の暑さも手伝い、顔がテカテカになっていて💦💦💦
その場で、通販でしか売ってないという、艶パウダーのお粉を凄く綺麗に見える肌を作れるんじゃないかという✨✨✨✨期待を思い切り込めて買ってしまったんです。

よくよく考えたら、、、9年ぶりに、クリニック以外のものを顔につけた😳😳😳

そしたら、、、、

滅茶滅茶、皮脂を吸着しすぎるのか、、、顔が、ツッパリ💦
気のせいかと思い次の日も使ってみたんですが、やっぱりツッパリ💦💦💦
3日めには、顎のあたり、カサカサなったので潔くやめました笑😅

やっぱり、肌の弱い人も使える成分や、きちんと、製作の段階で、ドクターが関わっているものって信頼も、あるし、なにより、、、安心だなとしみじみ惚れ直したのでした😌💕

入れ物に、華やかさなど、微塵もないけど笑
やっぱりいいものはいい👍✨
と思ったお話でした

おしまい😊

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ