さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

ヒアルロン酸注入 マニアック編

院長です。今日はヒアルロン酸について♡

ヒアルロン酸と聞けば、
一般的には法令線に入れるのかなーとか
考える方が多いですが、

数年前からは、お顔のボリュームコントロールに使うというのも、メジャーになってきました。

こめかみ、頬、目の窪み。

あとは、カタチを作る目的でも使えます。

オデコ丸くしたり、鼻筋通したり、顎を少し尖らせたり。

ここまでは、普通かな^_^

私が、経験した、マイナーだけど、
患者さんにとても喜んでもらえたヒアルロン酸注入の例。

福耳にしたいと、耳たぶに入れたケース。

鼻の穴が目立つのが嫌で、鼻の穴のヘリに入れてるケース。

頭のカタチに左右差があり、側頭部から後頭部に入れたケース。

折れ耳の修正に、耳介軟骨に入れたケース。

注入することで、
新しい組織の誘導機能があるという知見からの、様々なトライアルケースです。

手術しか方法がないと言われ、
治療を断念してた方が

私の、このマイナーな注入により、
コンプレックスが改善されたと喜んでくださることも多く、

そんな症例を重ねれば重ねるほどに、
私は、ヒアルロン酸と仲良くなって、

長年、揺るがない相棒としていつもそばにいます!

ただ。

入れすぎだけはNGです。

少ない量で、どれだけ効果を出すか。

それは、入れる人の裁量次第です♡

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ