さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート44‼️ いくつになっても、艶感✨✨✨😌

先日、73歳のおばあちゃん(本人さんが、そうおっしゃってました)

たしかに、、、まだまだ若くても、昔は70歳をこえたらおばあちゃんでした💦
以前、クリニックで、眼瞼下垂の手術を受けられてからは、

まつ毛美容液のみを買いにこられてました。

久々にお会いして、びっくり⁉️したのは、、、お肌がとても調子よく、ツヤツヤしてらっしゃいました。
とっても自慢そうに、「私ね、2年間お化粧するのやめたのよ!!!口紅もなにもかも!!!たまーに化粧水塗る程度!笑笑フフフ😜そしたらこんなに綺麗なったの、、フフフ😆

73のおばあちゃんにはみえないでしよ!!!」と😁
👍👍👍確かに!ナチュラルで、可愛い!若々しい!
フムフム🤔🤔🤔
やっぱり、ファンデーション、クレンジング辞めたら綺麗な肌になるんだ!🤔🤔🤔納得しました‼️
では、、、なんで、今日来たのかと言うと、、、

「でもね、ここには、お肌にいいお化粧品あるんでしょ!

ぜーーーんぶ揃えるから、メイクして、おばあちゃん、最後にあがきたいんよ、可愛くしてっ❤️🙏‼️なんでもやってみて!」というご注文でした😊
任せてください‼️‼️👍
まずは、ナチュラルがお似合いなのだから、やっぱりベースは、ラロッシュポゼのティントと、ナビジョン01番でつくるようご提案👍
色物は、グロスしかないのが現状😅
グロスてなに?というところから始まり、こんなにテカテカするのは嫌とおっしゃるのを、その、テカテカの艶感が大切なんです!と半ば強引に笑笑😊
そして、茶色っぽいのが好きということで、茶色ベースは2色のみ。

お顔の色味からはベージュピンクに! こちらも、こっちの濃い茶色がいい!とおっしゃるのを絶対こっちの方が可愛い💕騙されたと思って塗って下さいとお願い🙇‍♀️笑 ラシャフリップお色は、323番!
似合う?似合う?と心配そうにしながらも、鏡をみるなり、あらっいいじゃない😘👌と、、、
のってきましたよ笑!私ものってきましたよ!!!✨✨✨👍
目元は、ナチュラルな雰囲気に可愛らしさプラスしたいので、どうしてもマスカラ塗ってあげたい💦💦💦

仕方ない💦

私の私物、、ポーチを、走ってロッカーに取りに行きました笑
お湯で落ちるマスカラ!ひと塗り!

グラッシュビスタで伸ばしたまつ毛に、少しだけ、ボリュームマスカラをプラス! 可愛い❤️

それから、サンゴ色のチークを少しだけ!これも私のもの 笑
とっても可愛い目元に、鏡を見ずにはいられない✨✨何度も何度も、鏡をみて「可愛いわぁ💕」

「まだまだ、私もいけるわね笑💕」

と、ルンルン🎵で帰っていかれたのでした!
いくつになっても、少しの色味と、艶感本当に大事だと実感✨✨そして、気持ちが上がることの大切さを感じたのでした おしまい😌✨✨✨❤️   

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ