さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

さて私は何をしてるでしょうか?✨

  
空き時間が出来たので、

巻き爪治療しました。

オール バイ マイセルフ♡[全て自分で]

1  麻酔

2  巻いている爪を3ミリほど剥離して、引っこ抜く

3 フェノールを爪母(爪を作り出す組織)にあてて、組織を腐食して潰す

4 終わり(^-^)

ふつうに歩いて帰れます。

ちょうど、つま先が空いたサンダルで良かった!

  
上手く麻酔をすれば、殆ど痛くない治療です。

爪を引っこ抜く所は、

自分のカラダと反対の方向に引っ張るので、なかなか、勇気が要りますが、

確実に剥離をすれば綺麗にすんなり剥がれてくれます!

日差しが強すぎて大好きなゴルフが出来ないこのシーズンを逃すわけにいかない😆

これで、気になっていた左右親指の巻き爪治療が完成しました(^-^)

食い込む痛みとオサラバ出来ます♡

しなきゃしなきゃと思っていることが、1つでも片付くと気分がスッキリしますね(^-^)

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ