さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

エステ和歌子のよもやま話 パート26❗️シワをつくらない時代😳✨

「あの時のワタシ、しわ治療をしてくれてありがとう」

  
これ、ボトックスのメーカーのアラガンさんの今年のキャッチフレーズで、こんな写真付きのティッシュボックスを頂きました^_^
左が、10年前、右が、現在の姿とか、、、😳✨
加工なしだそうです😱💦
昔は、出来てしまったシワを取るのは、フェイスリフトしかなかったのに、、、今では深いシワをつくらない時代👍✨なんですね。
折り紙でも同じです。ワイシャツでも同じです。

折れたりヨレたりしたらシワができてしまいます😭

たまには、アイロンがけで伸ばしてあげることが、深いシワをつくらないんですね。

(注:⬆︎の例えは、ワイシャツのシワは水で伸ばせば元に戻るから、ちょっと違うかな😆折り紙の例えが一番近い!   院長より♡)

シワを取る時代から深いシワをつくらない時代😌✨✨✨✨
綺麗に、歳をとっていける時代なんですね❤️

ちょっと安心😌💕 おしまい!

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ