さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

睡眠の大切さ!アンチエイジングの基本!

今日のテレビでやってた事の復習♡

歳をとるといい睡眠を取るにも技術が必要ですって事。

40代から女性ホルモンが減少すると、気道の柔軟さが減り、睡眠時に呼吸に支障が出る。イビキをかくのは、肺に凄く負担がかかってると。

だから、時間はしっかり寝ても、朝に疲れが残ったりするとか。

だから、意識的に、しっかり寝る努力をする必要があるというもの。

脳疲労の回復は睡眠以外にはない☝️

だから、今後の生活の質を上げるには、ちゃんといい眠りを自分で作っていかないといけないんですって!

そのためには。

寝る1時間前に39度のお風呂に10分から15分浸かる。

昔から言われてますね!

体温が低下する時に眠気がガンガンくるからそのタイミングでグイッと寝る!

とにかく、ちゃんと寝る!

うちのスタッフも、寝ることに意欲的な子は肌が綺麗!

私はというと。

寝ることを惜しんで、起きてる時間を少しでも確保していたい!といった時期は過ぎ、

今は、身持ちよく寝るのが大好き💕

自分の体、自分の脳みそ、

自分の人生のQOLを上げていくのは自分次第!

頑張っていきましょ♡

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ