さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

みんな迷う時期があります。

大好評の  よもやま話に、書いてあるように、

姉は、色んな化粧品を買いあさり、

色んなエステに足繁く通う。

クロロ◯⚪︎◯にハマると、

家に、緑色の色んなものが、増えていく始末。

雑誌の記事にも敏感で、

色んなものを試していました、

私はというと、

医科大学四年生の時に、形成外科学の講義で、葛西健一郎先生が肌治療の講義をされていて、

シミを、とりたいと思う人は、クリニックに来なさい

とおっしゃり、

言葉を間に受けて、

1人で葛西形成外科を訪れ、

「学生ですけど、講義を聞いて、あしをはこびました」

とシミのレーザー治療を受けた記憶があります。

早いうちに、

スペシャリストの施術を受ける事で、

〝我流にするよりもプロに委ねる!〝

方が断然効果的‼︎♡♡

という事を身を以て体験してしまいました。

何事も要領よく渡って行く次女の典型💦😅

姉は自分で寄り道しながら前へ確実に前へ進む長女気質♡

なので、

わたしは、20代半ばから、

肌は擦らないのが1番!

いらない事をしたらだめ!

本当に困ったらプロに委ねる!

と言うのが叩き込まれており、

かなり、手をかけずに40代半ばまで過ごしています。

トラブルというトラブルのない肌をキープできているのは

超楽チン、放置肌!

をモットーにしてるから。

わたしも、皆さんが、本当に困った時に頼りになれる人になろうと日々研鑽しています…🌸🌸🌸🌸🌸

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ