さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート9❗️ 日焼け止めゴルフ編⛳️🏌️‍♀️第2部

そもそも、さわこクリニックでは、ノーファンデ、ノークレンジングをお勧めしてます✨
大阪の有名な、形成外科のドクターは、ファンデと、クレンジングを止めればみんなきれいになんだよ!!!と言い切っちゃうくらい化粧品業界をぶったぎってたりなんかします😎  

そんなこんなで、開業以来8年、洗顔料のみで落ちる優しいものしかお顔に乗せていなかったので、しっかり塗っちゃうものには抵抗あったわけです💦😅

そこで、パート8のグアムでは、その洗顔料で落ちちゃうぶんではちょっと心許なく、ウォーターレジスタントの、日焼け止めをつけて遊んだんですね😉

ところが、ウォーターレジスタントとは、ウォータープルーフではないけど、ジャクジー程度ならなんとかというイメージ。ですが、ウォータースライダーで

水の中でもみくちゃにされて出てきたらお互い顔見て真っ白けの志村けんに、吹き出したというわけです笑😵😱
先に記した洗顔料で落ちるタイプの化粧品は、また後ほど書くとしますね!デイリーのお化粧は、やっぱりこれでして、素肌を綺麗にしていって欲しいから✨✨✨👍
でも、ゴルフの時には、汗もかくし、これでは、不安な上、お昼の休憩に上から塗り直していくと、仕上がりがどうもモワモワになっちゃう😰😅💦そうなると、ナチュラルに仕上がるこの化粧品の特徴は全くいかされてない!!!
でも、ゴルフの時だって綺麗にお化粧した上で楽しく回りたい!レストランでお化けみたいになったるのは、やっぱり嫌!スコアはさておき、、、スマートまわりたいもの👍😁
そこで、たどり着いたのが、ナビジョンDRプロテクトuv ✨

  
赤み色むらをカバーし、ナチュラルに仕上げ、汗、水にも強くその上、紫外線による肌ダメージにうるおいケアをしてくれます!

そして、嬉しいことに上から塗り直してしてもモワモワしない😄👌

なかなか、優秀です!
太陽🌞に負けず心配なく遊びたいものですね

長ーい長い話おつきあいありがとうございました おしまい😊❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ