さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

薄めメークで肌の調子確認!

  
紫外線から肌を守ろうと、ついつい、たくさん塗ってしまいがちな今からの季節ですが、

ここはあえて、日焼け止めとパウダーだけで過ごします\(^o^)/

厚く塗れば塗るほど、シミ、くすみは隠れますが、のっぺりとした老け顔に見え、笑うとシワが浮き立ち、

あまり、キレイに見えないと思うのです。

それと、TPOも考えて、濃さを決めていかないと。

夜のお食事やデートなど、気合いを入れてる時は少々濃くても良いですが、

日中の、お仕事の時なんかには、あまり濃いのもおかしいですもんね。

この、ノブの日焼け止めは、薄いピンク色をしていて、カバー力はほぼありません。

ラロッシュBBの方が、少しはカバー力あるので、肌の治療途中で、まだ、シミくすみが気になる人にはラロッシュをお勧めします。

私も、使い分けています\(^o^)/

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ