さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

無痛、、は無理だけど弱痛治療なら、、、

今日も眼瞼下垂の手術でした。
人って美容室で髪の毛を触ってもらうと 眠くてたまらなくなったりしますよね。
手術もおんなじなのです。
最初はひどく緊張してるかたも 手術が進むにつれて睡魔に襲われるみたいです。
今日の方も く~く~といびきをかいて気持ち良さそうに眠ってられました。
わたしが常々気にかけているのが 痛みをどうやって緩和するか ということ。
手術の麻酔って やっぱり痛いはずですよね。
痛みどめのテープを貼ったり 麻酔クリームを塗った上で局所麻酔をうつと
「思ったより痛くないですね~
って言ってもらえます。
手術の良しあしって、もちろん結果が第一なんですけど
でもその結果にたどりつくまでのアプローチもすごく大事だと思うのです。
今日もそんなお声を頂いて にんまりのわたくしでした。

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ