さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

顎、マリオネットのヒアルロン酸

あご
これは 意外な盲点となりますが
私は 好んで 顎にヒアルロン酸を注入しています。
エステテッィクライン という概念があって
横を向いたときに 鼻の先端と 顎先を結んだ線に
うわくちびると したくちびるが 乗っかっているのが綺麗な横顔の目安と言われています。
この方の場合は おとがい部に0.6ml
マリオネットラインに0.5mlのヒアルロン酸を入れました

マリオネットラインのご相談をよく受けますが
ただ単に マリオネットラインのくぼみにヒアルロン酸を埋めるだけでは
顎周りのシャープさにかけてしまい
しわは目立たないけど 綺麗になった感が乏しくなりがちです。
そんなときに ちょっと顎先にヒアルロン酸を入れてると
シャープな すっきりした顎まわりを作ることが出来ます
治療前(鼻先が切れてますが 鼻と顎を結ぶとくちびるが線よりはみ出ます)

治療直後(治療後は エステティックラインに くちびるが綺麗に乗っています)

ヒアルロン酸は、翌日の方がふっくらしてきますので
治療直後は 少し控え目に仕上げると 仕上がりがちょうどよくなります。
激しくかわっている訳ではないけれど 下の写真の方が すっきりとした印象だと思いませんか?
お顔全体にあてた イントラジェンの効果で、頬のたるみ感の改善もよく分かりますね。
以上久しぶりの 症例報告でした~

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ