さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート 36❗️ 引き算😉✨

まだ、クリニックが開業仕立ての頃、出会った70代後半の素敵な女性の患者さま。

もちろん、年齢相当のシワがあるものの、肌に透明感があり、艶やかななんとも可愛い女性😍

世の中ではお孫ちゃんもいて、おばあちゃんと呼ばれている年齢。でも、透明感と、チャーミングな感じがなんとも素敵なんです。
どうやってるんですか???
直球な質問❗️笑
だって素直に興味ありますもん!

私もこんな風になりたいっ❗️❗️❗️😆
答えは、、、年齢が増えるごとに顔に塗りたくりたくなるところ、年々引き算していくのよと!

なるほど🤔よく見ると、シミを隠すための分厚い、粉っぽいファンデーションがついてない!!!

説明によると、隠すために塗ってるファンデーションは、時間とともに、シワに入り込み、おばあちゃんになっちゃうのよ フフフ💕😉

とのこと。だから、日焼け止めにお粉のみ👍
今の、さわこクリニックオススメの、ラロッシュポゼと、お粉!

まさにその通りなんですね😁👍✨✨
思い切ってファンデをやめて、この組み合わせをした人は、みんな始め、自信ないなぁ、、、と恐る恐る購入笑😰 でも、1カ月後のエステでの再会時には、「会社の人になんか、肌綺麗になってない?と言われました❤️😆」と言って頂きます!

シミを隠さず薄づきになっているにもかかわらず、肌が綺麗ね!って褒められちゃったり、なんか、若くなったね!はたまた、どこのお化粧使ってるの?と聞かれたり!!!
とっても安い日焼け止めなんですけどね😉👍💕
その、色付き日焼け止めにも、ファンデーションレベルのつき方をするものから、艶のみの薄づきのものまで、4種類ご用意しております!
色なしティントと、色付き自然な肌色02番を、右手と左手に^_^ さて、どちらの肌が綺麗に見えますか? どちらがお好きですか?

  
ちなみに、、、右手の色なし、艶のみのティントが、クリニックNO1人気商品です! まさに、引き算!

今日は、引き算のお話でした😁 おしまい❤️😌

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ