さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

ヒアルロン酸の驚くべき効果♡

ヒアルロン酸って、

入れて消えて、の、繰り返しだから、

入れ続けないといけないんでしょ?

と質問される事多いです。

理論的にはそうなのです。

が‼︎

そうでもないのです‼︎

5年ほど前からジュビダームビスタウルトラという8ヶ月持つタイプのヒアルロン酸を、

最初はほうれい線に。

3年ほどは、8ヶ月ごとにほうれい線に入れていた患者様のお話です。

 そのうち、

ほうれい線、前ほど気にならなくなったんですよね、

とおっしゃるようになり、

確かに、私の目から見てもさほど凹みを感じなくなったので

頬にもバランスよくいれましょうと、

同じ1mlをほうれい線に半分、残りを頬に、

と言ったことを8ヶ月に一度繰り返していました。

その患者様が、先日来られた時、

いつも通りして下さい(^-^)

とおっしゃいましたが、

私の目で見ると、もう、入れたいところが浮かばない。

施術前の写真と比較しても、今の方が、バランスよく肉付きがよくなり、ほうれい線も目立たない。

これ以上入れると、いわゆるヒアルロン酸顔になりかねない、

一旦、やめませんか?

とご提案いたしました。

ヒアルロン酸、無くなってるはずの時期なのに、

凹んでこないってどういう事?って思いますよね。

ヒアルロン酸注入を繰り返した自身の組織の中に、

その刺激に耐えた結果、自身のコラーゲン増生が生じると言われています。

今回は、

遠方の患者様で、

ヒアルロン酸注入しかしていない方でしたので、他の治療の影響を考える必要ないですし。

その、理論が、クリアーに証明できました(^-^)

結論!

ヒアルロン酸、入れ続けないといけないんですか?
答えは、

そうとも限りません(^-^)  かな。

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ