さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート34❗️似合う色😌💕

人には似合う色と似合わない色がある。
例えば、、、黒木ひとみが、茶髪にそれもうんと栗色にすれば、、、

例えば、、、米倉涼子が黒髪にすれば、、、😖😖😖魅力がない!

美人が台無し💦💦💦
それは、その人の持つ色味と正反対の色味だから。
その人のもつ色素は、ヘモグロビンや、メラニン色素などによってつくられるのだそう。だから、髪の毛の色や、黒目の色 肌の色などが、同じ色味なんです。すごいですよね!納得!
その中で大きく分けるるとイエローベースの人、ブルーベースの人と2つに分けられその中でままた2つにわけていきます。

カラー診断の資格は持っていませんだが、エステの患者さまで、カラー診断をしている方々にみっちり教えて頂き、大きくわけて、人を見ることができます👍😊✨
自分と対局にある色味を選んでしまうと、くすんでみえたり、老けて見えたり個性的な人にみえちゃったり💦💦💦😅 もったいない!
好きな色と似合う色はちがうんですね💦💦💦😅

どうせなら、肌が綺麗にみえたり、若くみられたい😘

お洋服の色、髪の色、チークの色、リップの色などなど、選び方次第ってことですよね😘
私たちエステチームの和歌子アンド石川は、その人の色味をみつけるのちょっと得意ですよ😉👍✨✨✨
ラシャスリップは、つやつや ぷるぷる そしてぷっくりする人気のグロスリップ❤️ ご希望あれば、似合う色を探すお手伝いさせていただきますね😉👍

  
自分では選ばない色ですけど、チャレンジしてみます‼️と帰られた方が次に来られた時に「会社で大好評だってんです〜〜💕😆ありがとうございます」喜びの声と、お化粧や綺麗にすること楽しくなってきました✨などなど、嬉しいお声を頂戴しております‼️
よろしければ、、、2人して、お手伝いさせていただきますね😁👍❤️
おしまい😌

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ