さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話😊パート30❗️ えっ???そんなことで😱

エステをしていた時の話。

何年も何年ものお付き合いしている患者さま。

肝斑もすっかり消え、維持するために、長年トラネキサム酸のイオン導入を毎月きっちりしに来られている方。

長年お付き合いしていると、なかったシミがでてきたり、なかったホクロが、出現したり、ちょっといつもより赤かったり、ぼんやり何かが見えていたりすると「あれ、こんなのありましたっけ?」🤔🤔🤔⁉️

という会話によくなります。私、この、間違い探しのような微妙な変化みつけるの特技なようで、変装してもみつける自信ありですよ笑😆
ある日、ほっぺが、うっすらピンク色に、、、「なんか、ほっぺ赤くなりません?」「そうですか?」

という会話に。

そして、翌月、さらに、ピンクが、濃くなっていて、「やっぱり赤くないですか?先月より赤いような、、、」「そうなんです、、、先月から、言われてみてきにしてたら、どんどん赤くなってきて💦💦💦😰」

なんでだろう???絶対理由があるはず‼️

このまま、赤くなってると、また、そこに肝斑出てきますよ😱😱😱なんなら、少し、赤みのなかにぼんやり茶色味が、、、😂せっかく消えていたのに😂😂😂
そこで、何か変えたものありませんか???と質問ぜめ笑

まるで、名探偵コナン🤔🤔🤔
唯一怪しかったのは、娘さんが、友達にすごく使ってよかったからと教えてもらった米ぬかが入ったクレンジング。でもなぁ、、、友達もすごく綺麗になったし、ナチュラルだし、、、とおっしゃりましたが、、

よくよく聞くと、少し粒つぶが入っているとか💦💦💦
肝斑に刺激は、大敵‼️‼️
とりあえず、やめてみませんか?ということに。
そんな会話も忘れて、また、翌月のエステの時、、、あっ❤️なんか赤いのマシになってませんか???✨

「そうなんです!あの、米ぬかクレンジングやめてみたんです😅」

やっはり‼️ 理由ってあるんですね
良かれと思ってしてることも、マイナスになることも😅😅😅

なんなら、肝斑さんは、どちらかというと、触らずこすらず、そっとしておいてあげることが1番👍👍👍なんですね❤️👍 手抜きのススメでした^_^ おしまい😁❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ