さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

心が揺れる記事に出会いました。

こんな仕事してて、

わたしが言うのもなんですが…

若く見えることだけに固執してるより、

生きがいを楽しんで謳歌している女性の方が、美しく、見えたりします。

今日、美容室の女性誌で目に付いた、

近藤サトさんの記事。

50歳で、白髪を染めるのも辞めました、と言うサトさん。

白髪の半分混じった髪を後ろに束ね、からし色の着物をお召しになり、趣味の骨董品に熱いまなざしを向けられていました。

50歳と言うお年。決してお若く見えるわけではありませんが、

凛とした美しさに目を奪われました。

サトさん、

最近の美魔女たちを見てすごいなーとは思うけど、私には到底無理と。

自分は、若き世代にすがるより、

次の成熟した女性たちの仲間入りを少しでも早く果たす方が、

自分がこの先の人生を生きるのに必要と感じられた、みたいなお話がのっていました。
とても、素敵に見えました。
生き方、考え方が、その人の顔を作り、所作を作る✨

まだまだ、私も、今から!

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ