さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

人は人の為になら頑張れる、生きられる。

父の前立腺癌が再発し、

放射線治療をするか、選択をしないといけなくなりました。

放射線治療をすれば、癌の進行を押さえることができる反面、

尿道にも放射線があたってしまうことでの、弊害が大きく出ます。

放射線治療を受け入れるかどうか。

もう、このまま癌を受け入れてもいいのではないか、という気持ちと揺らぐ父。

父は母に聞きました。

「頑張って欲しい?長生きして欲しい?」と。

「もちろん。」と母は頷きます。

すると、嬉しそうに、

「じゃあ、放射線、頑張るしかないな。」

すんなりと方向が決まり、父も表情が和らぎました。

人って、自分のためだけには頑張れない生き物なのですね。

私も…同じです(^-^)

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ