さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート19❗️ 憎っくき蚊 続編😤

遂にやってきました!
またまた、今年も蚊の季節。
えっ?もう?と言われますが、もう既に3ヶ所もやられたんです😂
心の中では、あれは、たまたま、昨年だけ、変な蚊にやられただけて、今年も同じ事にはならないはずだとちょっと侮っていました、、、が!!!しかし、やはり今年も同じモスキートアレルギーは、今年も容赦なく赤くはれ、水ぶくれといった同じ症状を引き起こしております😂
佐和子さんによると、花粉症と同じようにモスキートアレルギーも、一度発症してしまうと抗体ができ、毎年同じアレルギーがでるということです。悲しすぎます😭

今年なんて、靴下はいて、デニム履いてたのにその隙間を狙ってきたんですよ!!!

そして、同じモスキートアレルギーを発症したエステの患者さまと悲しみを共有していて発覚したことは!!!奴らは妙に脚!特に足首が大好きなんです😤

サンダルもはけやしない😭😭😭
同じ悩みをお持ちの方に、、、
もし、蚊にかまれたら、、、まずは、デルモベートというキツめのステロイドをぬり、ムヒパッチでうえから塞ぎ、とにかくかけないようにしてしまうこと❗️👍だそうです。かくことで、ひどくさせてしまうそうです💦💦痒い💦💦💦掻きたい💦💦💦💦けど、我慢なんです❗️😣
今日、その、患者さまに、エステのあと、今年かまれたところを見せたんです!

そして、パート 14❗️で写真を載せたジェネシスしっかり念入りにあてた箇所と、あてにくかった箇所の違いをみせたら、びっくりされてました!

え???? すごい❗️❗️❗️

濃い方の跡形をみて、これ、私3年前にかまれたあとが、やったらこれぐらいの色ですよ!!!と。

殆ど色味が消えかけの方をみて、ジェネシスすごい❗️❗️❗️とびっくりされてました😳✨✨✨

しつこいようですが、やっぱり、ジェネシスの肌を活性化させる力ってすごいわ❗️❗️❗️と、あらためて思った次第です😊❤️
さて、ジェネシスは、心のお守りですが、今年は、マイケルジャクソンばりに完全防備で、かの対策をしよう😅

心配してくれてる仲間が、プレゼントしてくれた虫除けスプレー!これも毎日ちゃんとして、今年は、もう、かまれないぞ!!!この3つで終わらせるぞ!と思うのでした😤

           おしまい😊❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ