さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話 パート17❗️ 子育て編😌❤️

先日、患者さまから、こんな嬉しい話。

当医院で治療を受けた娘さんが、突然、決めた!

将来ナースになる✨✨✨と言い出したんですと、、、。

治療中、働くナースをみて、私もこうなりたい✨✨✨と思ったと。

なんて、嬉しい話でしょう❗️そして、ここからが、もっと嬉しいですよ❗️ 自分で、全寮制の看護学校の高校をみつけてきて、ここを受けたいと言ってきたそうです。高校生にして、早くも親元離れても、自分の将来のために頑張ってみたい❗️❗️❗️と思った、15歳の健気な気持ちにグッときました😭✨✨
エステをしながら、子育ての話は、ほんとによくします。 沢山お話を聞き、お顔をピカピカにするお手伝いをしつつ、「なんだか、心が、軽くなったわ😌❤️頑張ってみます!」「カウンセリングルームやね笑😌」などと言ってもらい、患者さまも、私も癒される、とてもいい時間をら過ごさせてもらっています😌❤️
私が、エステを始めた頃は、息子の反抗期真っ只中💦 このままいけば、この子ヤ○ザになるんちゃうやろか💦💦😎

と、、、今なら笑い話ですが、当時は、息子と、心通わず、悩みに悩んでました。 そんな時、癒されにきてるはずの先輩ママの、ほっとくのが1番早く反抗期おわるから大丈夫よ🙆 とのアドバイス、他にも沢山教えてもらい、なんとかほぼ子育てを終えることができました!この経験から、今度は私が先輩ママで、お粗末ながらも、アドバイスし、子育てを伝授してる次第ですが笑💦😊
あの頃、一緒に心配してくださった皆さま!息子もヤ○ザには、ならず、真っ直ぐに優しい青年になり、学業に勤しむんでくれてます😌❤️🍀

先日は、「いつもお金のこととか、迷惑かけてごめん感謝してますありがとう このハンドクリームで、手のケアしてください」とのメッセージつきで、母の日に、プレゼントを持って会いにきてくれました🍀涙でます😭

  
ほんとに、皆さまのおかげです!

子育てはほんとに1人でするものではないんだなと実感してます。
とりとめのない話でしたが、、、

密室でのお顔もピカピカ、秘密のおしゃべりの時間、どうぞ楽しみにいらして下さいね 😊❤️

                 おしまい❗️ 

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ