さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

なエステ和歌子のよもやま話 パート14❗️ ジェネシスさまさま🙏 ✨恐るべし蚊、憎っくき蚊編😖

エステ和歌子のよもやま話 パート14❗️ ジェネシスさまさま🙏 ✨恐るべし蚊、憎っくき蚊編😖
昨年の夏、突如として蚊のアレルギーになってしまった😭

モスキートアレルギーと言うらしい😖

蚊のだ液に、過剰にアレルギー反応するらしい。
刺されるところ刺されるとかころ次つぎに、大きな水ぶくれになり、破裂したら中からだらだらと滲出液がダラダラと出て、、、😖痒いし、、、

水ぶくれが破裂しようと、針で穴をあけて皮を残すように治療してみてもどーやっても赤くひどい跡形になってしまう。
しかも、そんな弱った私をなぜだか、昨年は、しつこく次から次へ噛みまくり、しかも足首ばかり攻めてくる😰😭

みんなで、行ったビヤガーデンも、テーブルの下に奴が来てないか気が気でなかった💦💦💦😭

虫除けスプレーぐらいじゃ奴には甘かった⤵️
脚だけみてたら、どんな劣悪な環境で暮らしてはるんやろ???て、みんな見てたと思う😂ダニか、ノミにやられはったのかな、、みたいに見える。
この話、昨年、エステをしながら患者さんとおしゃべりしてたら、数名❗️「私も、昨年から蚊のアレルギーなったの❗️❗️❗️」と、共感してくれる人がきました。

恐怖以外の何物でもないと、、、。

そこで、お互い情報交換。 虫除けスプレーも効き目薄いけど、子供用の輪ゴムみたいな虫除けを手首足首につけて外出するといいよと教えてもらいました。しかし、何たって子供用、手首足首がキツイ😰💦💦💦

このままじゃ間違いなく、跡形だらけになって夏になってもサンダル履けないかも😢
そこで、考えたんです❗️❗️❗️👍😉
ジェネシスは色素沈着を早く改善してくれるし、傷跡だって治してくれるし、なんたってジェネシスは万能👍✨✨✨
あててみました❗️👍
まだまだ一年近くたっても蚊にやられた面影はあるものの、小まめにあてた所と、足首うらで、あてにくいので、いい加減にしてた所の違いは歴然❗️❗️❗️

当ててない方  と

当てた方 
やっぱりジェネシスは凄い✨✨✨

そりゃお肌綺麗にしていってくれるはずだわ💕💕💕と、ジェネシスの凄さ再認識した和歌子でした。
早くもエレベーターの中に1匹な蚊を見つけてしまった私。 さて、今年も、あいつと戦わねば、、、😎 おしまい❤️

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ