さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステ和歌子のよもやま話パート5❗️憎っくき更年期😥

憎っくき更年期😥
さてさて、私がクリニック最年長を常に走り続けるという話はしましたが、そろそろプチ更年期😰😅怪しいのです💦

生理も、なんだかトンチンカンな感じになりだし、予測がたたない。夜中寝てる時突然暑くて熱くてあつくて尋常でない汗💦をかき、あついから布団から足をだしたらここは、南極かというぐらい寒くて震えたりする、、、😰私の身体に何が起こってるのか、、、不安になります。
それは、女性ホルモンの減少とともにやってくるあいつ!!!憎っくき更年期に間違いない😭
しかし、ホルモン治療は、ガンのリスクもあるし、、、そう思う人が、少しでも、女性ホルモンの働きににた大豆イソフラボンを取ろうと必死に豆乳飲んだりするんですよね。私も、スタバで、お金を追加して、ソイラテにしてた口です💦
が、しかし、日本人の半数の人が、大豆を取っても、女性ホルモンの働きに似たエクオールを作れない身体の人がいると判明!!!
前の晩に、納豆ひとパックもしくは、豆腐半丁食べて翌朝オシッコを取ってポストに投函、、、すると、大塚製薬さんから、エクオール作れない人なのか、作れる人なのか5段階評価で、結果を報告してくれるのです。
私ね今まで、自転車のコマなしも、逆上がりもぜーーーんぶ、3年年下の佐和子さんに負けてるの😭エクオールぐらい、私の勝ちでいさせて!そんな期待も虚しく、佐和子さんは、評価は真ん中、半分作れる人!私はゼロ、全く作れない人だったのです😅 ならば、ソイラテより、エクエルのサプリ飲むべきですよね💦💦💦

負けた、、、😞

けどけど、、これ、作れる人が、女性ぽいとか、女性ホルモンが多いとかは、全く関係のない話笑👍 ゆらぎの歳になった時、エクエル飲むか、納豆、豆腐、食べまくるかの話なのです笑😎 おしまい❗️

  

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ