さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

エステの『和歌子』のよもやま話🐶

院長の佐和子さんと、和歌子さんが姉妹というのはみなさんご存知ですよね⁈(^。^)

『今から8年前お姉ちゃんクリニックしよう!』と声かけられた時、さて、クリニックにどんなお化粧品を置こうかということになった時のこと‥‥

実は私たち、某有名な化粧品をとても愛してまして、なんなら、それを置きたいぐらい愛してたんです(笑)

でも、それはちょっとな😅ということで、ボトルの裏をみて、入っている成分をみて、原材料をとりよせ、あとは、好きな香りや美容にいいとされる成分を取り寄せてオリジナルを作ってみようということになったんです笑、2人で作って冷蔵庫に入れて顔に塗っては、感想をメモに書き込みしてました笑 でも、やはり、科学者ではないので、なんとも使用感が悪い!!😓😅 ネチャネチャする、、フルーツ臭くて虫が顔にひっつきそうetc…

諦めて、片っぱしから、メディカルコスメ使い、そしてたどり着いたのがITOのビタミンC誘導体シリーズ!APP+TPNa

なんとなんと、私たちが愛した某化粧品の化粧水は、一本15000円!APPは、4320円!

大好きだったクリームは30000円、STIシリーズなら、10800円!

ところがなんとなんと、保湿力もずっとこちらの方が上なんですよね!!!

コマーシャルも、モデル代もかかってないし、なんなら、入れ物が可愛くない💦 でも、その分なんともコストパフォーマンスがいいんです!

乾燥肌だった佐和子さんもこの保湿力は絶賛しております!旅先でもこれ以外は塗りません^_^

肌が綺麗になって、我がクリニックから巣立っていかれた患者さまも、お化粧品だけ買いに来られる方もたくさんいらっしゃいます😊❤️

そんなこんなで、メディカルコスメが入れ替わりたちかわり出てくるこの時代に、さわこクリニックで不動の地位で、8年ロングセラーであり続ける化粧品の裏話でした、、、 おしまい

エステの『和歌子』のよもやま話🐶

パート2‼︎もまたお楽しみに♬♬🐶

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ