さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

開業の場所選び

わたしが仲良くしている女医さんが

開業する場所を探して奔走しておられます。

さわちゃんはどうやって決めたのー?

決めては?

色んな調査してから決めた?

などなど色んな質問を受け、9年も前に思ってた事を昨日の事の様に思い出して懐かしい気持ちになりました。

1番の思い出は、最初に開業を決めた時に、人の動きを見ようと、当時小学2年生の長男と保育園時の次男を連れて住吉の駅で張り込み調査したこと。

調査会社などに頼る方法もありますが、

私はなんでも自分の直感で動きたい人。

子供達巻き込んで午前中に調査し、

昼から、住吉川で水遊びしてたのを覚えています。

いいと思うで〜〜!

と、子供達がきゃっきゃと楽しそうに私に付き合ってくれたの、本当に嬉しかった(*^^*)

結局、その後、90パーセント決めてた住吉駅北側の物件から、

御影の今の物件に辿り着いたのは、本当に運命的な、ぶらぶら歩きでした。

目に止まって、そのままビルに潜入。

広々した感じと、ビル全体の清潔感が気に入って、即心変わり!

そこから、トントン拍子で進んでいきました。

決まる時には、すぐ決まるもの。

今のポラリス御影、本当に気に入っているので、

ぶらぶら歩きをするきっかけとなった息子の英語の先生に感謝してもしきれません!(*^^*)

人生一期一会。

その時出会った貴重な人達の言葉や行動をどう受け取るかで、自分の人生が大きく変わります。

また、今からも、

出会いを大切に頑張っていきたいです♡

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ