さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

フェノール法で巻き爪快適‼︎

ついに、長年わずらっていた巻き爪をなおしてもやいました!

患者様には、巻き爪治療には

簡単に根治出来るフェノール法をお勧めしていましたが、

爪を部分的であれ、引っこ抜くというのは、

なかなか勇気の出るものではありません。

痛いけど、

フェノールだけは自分で無理〜!

と思って、避けて通っていましたが、

なんと、

岩宮先生に相談したら、

あっけらかんと、私、自分でしました〜〜!

なんて言うからおったまげました!

何て、度胸のある人!

よし、この人に頼も!♡

とは言え、

麻酔はセルフ!

自分だと、シリンジを押す圧力をコントロール出来るから、辛い思いなし!

なんと、ほぼ無痛で足の指ブロックを行うことが出来ました!

さあ、あとは、岩宮先生に!

託すつもりが、外科医気質がむくむく出てきて…

自分の足ながら、痛みがないので、

あーだこーだと、討論しながら、

進めてもらいました。

そして、術後も痛くないのが売りのこのフェノール法!

本当に痛くなくて、翌日から普通に、

歩き回れましたよ(*^^*)

もう10日過ぎた今は、

ざ、快適‼︎

ゴルフのスイングの度に痛み感じてたのに、

まーったく痛くない!

すごいぞ、フェノール‼︎

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ