さわこ形成外科クリニックのインスタグラム

Skin Beauty Blog
さわこ形成外科クリニックの肌キレイブログ
~美肌はクリニックでつくる~

immediate bitwave

小顔形成術

水曜日に見学に行ったのは、

小顔形成術。

前述した様に、水曜日にクリニカ市ヶ谷http://clinica-ichigaya.com/index.htmlに行ってまいりました!

個人のクリニックで、

これだけの大きな手術が出来るオペ室と、術後管理のための入院施設がある施設は、日本全国、他には類を見ないのではないでしょうか。

今回見学させてもらった手術は、

上顎骨(歯茎の上の辺りの骨)を5ミリほど、だるま落としのように短縮するのと、

下顎骨(下アゴの骨)を前後方向に短縮する手術です。

日本で、顔の骨キリと言えば、の倉片先生の手術ですから、

もう、それは、素晴らしい完成度の高い手術で、私は只々、立ち会わせて貰えて、興奮と緊張の渦でした。

この手術は、単なる美容手術でなく、

噛み合わせを正常にする意味もありますので、

そこをピタッと合わせなければ患者さんの日常に支障がきたすわけで。

整容と機能をしっかり加味した超難易度の高い手術です。

見学したからといって、

この様な手術を出来るとは微塵も思っておりませんので悪しからず💦💦

もし、もし、

真剣に、顔を小さくしたいと願ってらっしゃる方がおられたら、

ご相談ください(*^^*)

ご紹介はさせて貰いますので(*^^*)

久しぶりに今日は家でのんびりしてカラダを休ませました✨✨

美肌はクリニックでつくる 肌キレイブログ